TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

公式訪問例会(大洲青年会議所)

2012-04-13 09:04

 『理事長挨拶』

4月12日(木)、大洲商工会館にて、公益社団法人日本青年会議所 四国地区 愛媛ブロック協議会 公式訪問例会プログラム(社)大洲青年会議所4月例会が開催された。愛媛ブロックの中で第1エリア~第3エリアに別れているが、第3エリアとは、愛媛県に所在する9つのLOM(青年会議所)のうち、(大洲・八幡浜・宇和島)の3つの青年会議所が第3エリアに所属する。昨年までは合同例会を開催し、共に情報共有をしながらお互いの例会を高め合ってた。しかし今年は、藤田ブロック会長をはじめとする愛媛ブロック協議会が9つのLOMを訪れ、愛媛ブロックの9つの青年会議所同志たちに熱い思いを伝えていくのであった。相互理解を深め合う、本気・本音の愛媛のファミリーを構築する公式訪問例会・・・。愛媛ブロック協議会スローガンである『「変わらないために変わる」あつくサスティナブルな愛媛の実現』と、大洲青年会議所スローガンである「新たなる絆を胸に」~ともに踏み出そう明日(あす)への一歩~を融合する4月例会は、(社)大洲青年会議所理事長(曽根 拓朗 君)のご挨拶とともに幕を開けた・・・。

本日は公益社団法人日本青年会議所 四国地区 愛媛ブロック協議会 公式訪問例会プログラム(社)大洲青年会議所4月例会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。4月例会の貴重な時間をオブザーブさせていただきましたことを、この場を借りしまして心から感謝申し上げます。相互理解を深め合う公式訪問例会プログラムは、私たち愛媛の青年会議所にとって有意義な時間となりました。2年後の全国会員大会松山大会に向けて、私たちから発信していかなければならないことが多々ありますが、膝と膝を突き合わしながら酒を酌み交わし、理念・情報・体験を共有していくことで、一歩一歩藤田ファミリーの一員に近づけていけるものと信じております。今後益々、曽根理事長をはじめとする(社)大洲青年会議所のご活躍を願いますとともに、藤田ファミリーが確固として揺らぐことのない絆を構築されますことを祈念申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

PS:佐伯補佐長、運転から最終最後の懇親会まで大変お世話になりました。また松山JCのみんな、多くのメンバーに出席いただきましたこと、心から感謝しております。引き続き、2012年度帽子体制を宜しくお願い致します。大洲青年会議所メンバーの皆様、お接待の心溢れる懇親会をありがとうございました。今日から松葉づえ生活は終了しました。

 『大洲JCアピールスピーチ』

今までのJC活動を熱く伝える大洲JCアピールスピーチが行われました。ブロック会員大会連絡会議 副議長(柿見 亮介 君)より伝えられました。

 『アピールスピーチへの総評』

先程のアピールスピーチへの総評が会員大会実行委員会(宮田 恭輔 君)より執り行われました。100点満点中75点の総評でした。

 『ブロック会長挨拶』

藤田ブロック会長をはじめとする愛媛ブロック協議会が9つのLOMを訪れ、愛媛ブロックの9つの青年会議所同志たちに熱い思いを伝えていくのであった。相互理解を深め合う、本気・本音の愛媛のファミリーを構築する公式訪問例会となりました。

 『ブロック直前会長挨拶』

先輩となった今も尚、こうして私たち現役メンバーへ熱く話していただく永井ブロック直前会長・・・。私たちの心の奥に熱い気持ちが伝わりました。

 『愛媛ブロック事業方針説明』

愛媛ブロック協議会より、各委員長から1年間の進むべき方向性が伝えられました。松山JCから出向している伊藤委員長より、5月12日(土)に全国一斉開催される憲法タウンミーティングの概要とNothing But Nets(ナッシング バッツ ネッツ) キャンペーンの報告が行われ、マラリアの脅威と5歳未満のアフリカの子どもたちの死亡率が伝えられました。

 『松山JCからのPRタイム』

8月1日(水)、松山JC創立60周年記念式典のPRが駄場元実行委員より執り行われました。先人たちが連綿と受け継がれてきた60年の歴史の数々を、青年会議所同志たちに見ていただきたいと思います。8月1日(水)、松山の地へGo~ですよ。

 『法皇JCからのPRタイム』

5月27日(日)、愛媛ブロックスポーツ交流大会 法皇大会が法皇の地で行われます。昨年の愛媛ブロックスポーツ交流大会が脳裏に甦りますが、未だに種目が何なのか判別できません・・・。告知しないのもワイルドなのか・・・。5月27日、法皇の地に集結だゼィ~。

 『監事総評』

監事総評が行われました。本日出会えたことに感謝しながら、今後のJC活動に臨んでいきたいと思います。今後益々、曽根理事長をはじめとする(社)大洲青年会議所のご活躍を願いますとともに、藤田ファミリーが確固として揺らぐことのない絆を構築されますことを祈念申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

 『千龍苑での集い』

例会後、懇親会会場である千龍苑に移動しました。お肉とビールとワイルドさ溢れる総勢70名の懇親会は、永井ブロック直前会長の乾杯発声の下、輝かしく幕を開けました・・・。またまた飲み過ぎたゼィ~。痛風持ちなのにワイルドだろ~。