TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会ゴルフ

光絆会親睦ゴルフ会

2010-09-19 10:09

 『気合のパーパット』

 9月18日(土)、エリエールゴルフクラブ松山にて、光絆会親睦ゴルフ会が開催された。光絆会とは、輝く若者たちが確固として揺れ動くことのないを形成していく会である。光絆会発起人の古志会長をはじめとする10数名の会員で成り立っている。毎月第3土曜日を開催日とし、志高い若者たちの集いの場として末永いお付き合いをしていくのである。天候に恵まれた本日、光絆会親睦ゴルフ会はまもなくスタートを迎える・・・。
 順番を決め、朝一ティーショットに臨む私たち。くじ引きで3番手を引いた私は(またまた3番を引いてしまった、これは何かあるかも・・・)、ドライバーを手に持ち、朝一からフルスイングで叩いたボールの行方は、左方向の危険ゾーンへ飛び込んでいった・・・。そこでキャディーさんが言う、「たぶん大丈夫だと思いますが・・・」と。「まっプレーイング4もありますので、前に行ってみましょう」とキャディーさんに言われるがままカートを前に走らせると、取り敢えずボールはギリギリセーフのところにあったのである。しかし、目の前には木が立ち塞がり、しかもつま先下がりという悪条件・・・。「なるようにならい」と自分に言い聞かして臨んだセカンドショットは、大きく右に飛んでいくというOBを叩き出してしまった。結局、この1番ホールを10打でホールアウトすることができた私・・・。本日も波乱なゴルフになること間違いなし。本日の結果はどうなることやら・・・。
 最終の18番ホールを迎えた頃には、何とか形になってきたのもののもう既に遅し・・・。そんな本日の私の成績は、OUTコース59、INコース50の合計109であった。共にラウンドさせていただいたメンバー全員が100越えという数字に、何だかホッとしたような本日のゴルフ。最後には笑いと笑顔が生まれたのであった・・・。
 本日は、光絆会親睦ゴルフ会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。私自身、初参加という中で、光絆会の仲間と共に最高のゴルフを展開することができました。心より感謝を申し上げます。今後とも、この光輝く若者たちの絆を大事にして、何事にも率先して臨んでいきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。
 PS:本日共にラウンドしていただきましたメンバーの皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

 『ワンオンチャレンジ』

 エリエールゴルフクラブ松山に行くと、必ずワンオンチャレンジを行う私(最近、まったくワンオンできない)。本日もメンバー全員の同意の下、ワンオンにチャレンジしてみました。すると、4人中1人だけがワンオンすることができたのでありました。その1人とは、古志会長でした。くじ引きの結果は、やっぱりティッシュボックス3個セットでした。今度は液晶テレビでも当ててみて下さいね!!!