TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会ゴルフ青年会議所

信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第26弾

2021-10-02 06:10


『秋晴れの最高のコンディション』

10月1日(金)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第26弾を行った。今日は先月の松山JCじゃがいもクラブ 9月例会(←その時の様子はこちら)の時に、「いつも楽しそうにゴルフしてるんで、今度僕もラウンドさせてください!」とチョーチョーイイ感じ君から指名通知が入ったのがきっかけとなる。秋の訪れを感じて自慢の短パンを封印したただのクロマニヨン、昨日43歳の誕生日を迎えて一皮剥けた雨男マスクマン、最近ベストスコアタイとなる70台が出て調子が上がっていると噂のチョーチョーイイ感じ君、そして最近身も心もすべてがベストな私・・・。毎回の事だが、決して負けられないプライドとプライドがぶつかり合うJAYCEEの闘いは、OUTコース1番ホール(青)より幕が開けた。本日の結果や如何に!!!

ドライバー&アイアン&パター、すべてがマッチングしてパープレイで前半をラウンドした私・・・。「なんてゴルフは簡単なんだ!」と思っていたのも束の間、昼食を終えてからというもの別人と言っても過言ではない不甲斐無いプレーが続き、大きくスコアを落としていく。今日も70台か?と思いきや、いい塩梅のスコアで落ち着いた。そんな私のスコアは、OUTコース36、INコース46で合計82だった。こうして、チョーチョーイイ感じ君が出した指名通知はとても悔しい結果となり、再び再来週にもリベンジマッチの機会が訪れることとなったのであった。

 


『今日のベストショット』

2歩進んでは1歩下がり、2歩進んでは1歩下がる可笑しな歩き方をするハラビロカマキリに遭遇した。この歩き方をする奴は、たぶんハリガネムシに寄生されていると推測する。ハリガネムシに寄生されたカマキリは、自分の意思とは関係なく、水辺の方へと歩いてジャンプして水へと飛び込むのだ。ハリガネムシ、恐るべし・・・。


『国際焼肉研究会正副誕生会』

ゴルフ終了後、国際焼肉研究会 佐川会長&小池副会長より収集があり、UGGLA(ウグラ)で9月誕生日会を正副で開いてくれるとの事で、かけがえのない一時を送ることができた私たち・・・。ゴルフの事をはじめ観光振興大会、SDGsの事など、マンボウ&感染対策期では有り得なかった様々な事を共有することができたのであった。素晴らしい機会をいただき、ありがとうございました。