TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフプライベート

信頼を築ける超絶暇人サカシンさんとの親睦ゴルフ

2023-12-02 17:12


『魔の1番ホールで記念撮影』

12月2日(土)、松山ゴルフ倶楽部にて、信頼を築ける超絶暇人サカシンさんとの親睦ゴルフを行った。超絶暇人サカシンさんと共にゴルフをやるのは9ヵ月ぶり(←その時の様子はこちら)のことだろうか・・・。ある時はエースの会(←その時の様子はこちら)での会食や、韓国研修旅行(←その時の様子はこちら)での行動を共にしたことを思い返す・・・。本日は久しぶりに「ゴルフやろや!」の一言から今日の日が決まった超絶暇人サカシンさんとの親睦ゴルフ・・・。サカシンさんを慕う愉快なおじさまたちを招聘する中、OUTコース1番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

川内の魔の1番ホールの初手に4Uを持って攻めてみた私・・・。が、しかし、強烈なアゲンストのせいでボールは大きく戻されて、邪魔な樫の木のちょうど後ろに位置付けてしまった。「すみません!」と一度素直に謝って、52°で刻んでグリーンを攻めるも、いつものダフってバーンとなってダボ発進となった。「あっ今日もこんな感じなのか・・・」と呟くや否や、次ホールではバーディーを取得するという、よーわからん幕開けとなった。超絶暇人サカシンさんも応戦するも、平らなところがない川内に翻弄されてOBの連発・・・。ツルツル大先輩も思い描いたボールが飛ばずに大苦戦。ビッグツリーさんは門屋組新社屋竣工記念コンペの時とは雲泥の違いに上達していたが、川内の洗礼を受けて大きくスコアを落としていった。そんな面白可笑しい物語を展開した本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース45で計90で終日ボギー君だった。こうして、今年130ラウンド目にしてボギー君という超凡人となった私は、まだまだシングルプレーヤーには程遠いものを感じた親睦ゴルフとなったのであった。

P.S.:まだまだ修練が足らんです。またやりましょう。