TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフプライベート

信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第63弾

2024-10-10 16:10


『二連チャンで最高コンディション』

10月10日(木)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第63弾(←前回の様子はこちら)を行った。前回の激しい闘いから2週間が経過し、本日はクラちゃん出場者のハギノ鉄人と私の一騎打ちを初顔合わせとなるビッグリダディーさんに見守ってもらうという恰好となった。パット練習もなし、準備運動もなしといったいきなりプレーというせっかち極まりない中、記念撮影に臨んだ後、INコース10番ホール(黒)より、闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

本日はクラちゃん経験のあるハギノ鉄人に胸を借りるつもりでやってきた私・・・。すると、さすがクラちゃん選手のドライバーショットは、いつものペラ球ハギノボールと違い、パワーフェードの力強い球だった。また、ビッグリダディーさんの超マン振りドライバーショットに至っては、激しく飛んでフェアウェイど真ん中を捉えた。最後に請負った私のドライバーショットはと言うと、左棒玉林エリサになりかけのラフで落ち着いた。「あれ、今日はなんかおかしい・・・」と思った矢先に、パットは引っ掛けるし、続く11番ロングホールでもサードショットで左巻き巻き林エリサいきなりヤバスOBを出すし、17番池ロングホールでは池ポチャ+スリーパットといった調子の悪さが大きく目立った。後半戦に突入し、エリエールで1番難しいとされる6番ミドルホールで、奇跡のバーディーを取得したのが、今日の決定打になったと言っても過言ではない・・・。結びには、珍しく竿以上のパッティングをワンパットで決めて、ハギノ鉄人とまったくの同点とした。パッティングが超へボスだった本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース47で計89だった。こうして、ゴルフ以外にも様々な近況報告をしながら楽しくラウンドすることができた萩野会_第63弾となったのであった。

P.S.:今日はポンコツでした。またやりましょう。