TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフプライベート

信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第62弾

2024-09-25 05:09


『ニンニクガス攻撃をやってみたが・・・』

9月24日(火)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第62弾(←前回の様子はこちら)を行った。前回の激しい闘いから3週間が経過し、連続負けでリベンジ戦を申し出るハギノ鉄人とキノコ隊長を中心に、クロマニヨン離脱からの北条カントリーのシングルプレーヤー正ドリームが参戦する。黒潮カントリーでのノーカンパットから、2日前の雨の日道後ゴルフでパットの調子がパットせんゴルフを展開する消極IQピンクごりらは、昨夜に食べた大量のニンニクで口から発するニンニクガス攻撃で同ラウンドメンバーたちをやっつけようと試みた。が、しかし、まったくもって気にもしてない三人だった・・・。そんな中、記念撮影に臨んだ後、OUTコース1番ホール(青)より、闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

本日は今城靖浩君、100切り達成記念コンペの返礼品の松山容器ボールを使って臨むことにした私・・・。何事にも変化が大事と、気分を変えて本日のゴルフを占う初手のドライバーショットに臨んだ。すると、当たりは悪かったもののフェアウェイをキープして、セカンドショットをグリーン周りにつけた後に寄せワンのパー発進となった。「今日はいけそうな気がする~」と思った矢先、痛恨のスリーパットでスコアを落とした。パットがパットせん私を見て、ニヤニヤする三人・・・。そのミスに付け込んだキノコ隊長が大量のバーディーを量産してきた。ハギノ鉄人も負けじとバーディーを重ねるも、スリーパットやOBでいつも通りの凡人ハギノへと元通りに・・・。正ドリームは終始安定的なゴルフを展開していた。上がり3ホールで集中力が切れてしまった本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース44で計87だった。こうして、やはりパットイズマネーの格言の通りに、パットがすべてを支配することを確信することができた萩野会_第62弾となったのであった。

P.S.:あー、ここ最近まったく入らんのー。ちぇっ。

 


『今日はこのボールで・・・』

あの時の返礼品でもらっていた松山容器ボールで、本日の激しい闘いに臨んだ私・・・。最終の18番崖ホールのOBで1個無くしちまったぜ。明日からの北海道3連戦もコイツで勝負じゃ。