TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフプライベート

信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第50弾

2023-11-02 06:11


『決して負けられない闘いはじまる』

11月1日(水)、松山ゴルフ倶楽部にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第50弾を行った。前回の内子の闘い(←前回の様子はこちら)から1ヵ月が経過し、再び痺れる闘いの場が設けられた。特に、本日の闘いの場は松山屈指と言われる伝統と風格の松山ゴルフ倶楽部・・・。しかも青ティーマークということで、一筋縄ではいかない仕様となっている。先日からやけに松山ゴルフ倶楽部でプレーする機会をもらう私だが、前回の勝ち頭である宇和島のワンパンマンを迎えるとともに、いつでもどこでも嘘つきまくるオオカミ中年のキノコ隊長、最近色気が出てきたとか出てないとか噂のハギノ鉄人との激しい闘いは、OUTコース1番ホール(青)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

本日、急遽平日月例に参加させてもらった私とハギノ鉄人・・・。私のハンディが11でハギノ鉄人が10。ゴルフ暦3年足らずの男に1負けている始末・・・。超久しぶりの月例ということで、気合を入れて臨んだ。が、しかし、ここである失敗が判明する。それは、私は月曜日と火曜日の2日間掛けて、腕と肩の上半身の筋トレで追い込んだことが判明。一方、ハギノ鉄人は今日の闘いに備えて筋トレを封印したとのこと・・・。激筋肉痛に見舞われた私のショットは不安定で、特にアイアンがすべてカス当たりでボギーペースの凡人君だった。今日の闘いに備えたハギノ鉄人は、人が変わったかのような超絶プレーが続出し、なんとパープレイで前半戦を終えた。また、キノコ隊長もワンオーバー。ワンパンマンは中途半端な凡人スコア。今日はハギノデーか?と一瞬思われたが、後半戦から再びいつものハギノ鉄人が舞い戻ってきて、なんと18打退化する54でフィニッシュとなった。昨日の道後ゴルフ倶楽部のパーオン率80%から打って変わって、本日の前半はパーオン率0%だった本日の私のスコアは、OUTコース46、INコース42で計88だった。こうして、最終ホールでワンパンマンに助けられたIQピンクごりらは、今日ぐらい宇和島が好きで好きでしょうがないと思ったことはなかった川内の一時となったのであった。

P.S.:ありがとよ、ハ〇森・・・。ありがとう、宇和島。ありがとう、鬼北町。ありがとう、しんげつ苑。鬼北と共に・・・。

 


『集中力が生物に分散』

OUTコースの魔の1番、2番を奇跡のパーで発進して、「今日はやれる気がする~」と思っていた矢先の3番で+3を叩いてしまった私・・・。この瞬間、ゴルフへの集中が時折ピョンピョンと跳ねていたケロ吉と茶店の自販機を歩いていたカメ助に向けられた。今時期、カメ助がかなり大繁殖中なのだ。カメ助のオイニーがツイキーなんで、お気を付けください。なんかついてねーなー、チキショー。