TERUHIKO BLOGてるひこブログ

イッパチ会プライベート

信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第47弾

2023-09-16 16:09


『笑顔の裏に隠された本当の素顔』

9月16日(金)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第47弾を行った。本日は1ヵ月ぶりの萩野会レギュラーメンバーの闘いとなる。昨日、最強の肝臓を保っていたとはいえ、朝一にかなりのダメージが残っていることに今気がついた私・・・。「こんな状態で闘えるやろうか?」と、かなり不安が残っていたが、その激しい不安は「ざわざわ、ざわざわ」と耳鳴りへと変化して変な空気感が漂っていた。そんな私の変な様子をキャッチして、虎視眈々と「やってやろう!」と目を光らせているキノコ隊長にハギノ鉄人にクロマニヨン・・・。1ヵ月ぶりとなる激しい闘いは、INコース10番ホール(青)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

「ざわざわ」の絶対聞こえない音の正体は、ファーストホールのセカンドショットで突如として現れた。シャンクである。三人はパーオン、私はシャンク→シャンク→トップのツーパットでダボ発進。一方で、キノコ隊長におかれてはおはようバーディー発進と、初手から大きな差が生まれた。また、シャンクまつりは一向に止まらず、OBを量産、ボールを無くす、ヘビをもらうという悪循環なポンコツラウンドが続いた。そんなポンコツを横目に、キノコ隊長は容赦なくニアピン&バーディーを決めてくる・・・。この勢いは誰にも止められなかった。前半戦を捨てて、後半戦にかける私・・・。スコアを13打改善まで持ってはいったものの、勢いがついた時にはもう既に遅し。上がり3ホールでボンビークロマニヨン、ボンビーハギノを共に引き連れてしまった本日の私のスコアは、OUTコース39、INコース52で計91だった。こうして、終日ポンコツマンのレッテルを貼られた私と、2オーバーという驚異のスコアでラウンドしたオオカミ少年キノコ隊長との大きな差が生まれた本日の萩野会は、前の日に飲み過ぎんように気をつけようと改めて思った日となったのであった。

P.S.:キノコ隊長、なにが2日前に95点ぞ。嘘をつくなや。チキショー。

 


『ゆでたまごにしゃぶりつく向こうの言葉』

前半戦の茶店で精も根も尽き果ててしまった私・・・。意気揚々とゆでたまごにしゃぶりつく三人を横目に、梅の入った相田みつおの言葉が目に入った。「道はじぶんでつくる」「道は自分でひらく」との事・・・。そう、「道は自分自身で切り拓かんといかんのじゃー」と改めて気合を入れた。相田みつお先生、良き言葉をありがとうございました。


『村長からの贈り物』

後半戦の茶店前で村長に選ばれたクロマニヨン・・・。短パンスネ毛は健在だったが、キャディーさんもおらんのに多くの茶菓子を買い込んだ。クッキー、じゃがりこ、プリッツ×②、トッポ×②・・・。一体、だれが食べるんよ、コレ。どんまい、村長!!!