TERUHIKO BLOGてるひこブログ

イッパチ会ゴルフ青年会議所

信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第44弾

2023-07-28 18:07


『炎天下の熱い暑い闘いの幕開け』

7月28日(金)、愛媛ゴルフ倶楽部にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第44弾を行った。この組合せで行うのはちょうど1ヵ月前(←1ヵ月前の様子はこちら)の事・・・。あのエリエールでの闘いがよっぽど悔しかったのか、今日は私が三人を迎え撃つ格好となる。あの闘い以来、まったくゴルフをやっていない宇和島のワンパンマンとキノコ隊長・・・。この猛暑の中で今日で4連チャン目と言っていたハギノ鉄人・・・。そして、茨城の誤球がどう響くかわからないが、たぶん絶好調且つテンション上げ上げの私・・・。今日も災害レベルの激暑猛暑の中、KINGコース1番ホール(青)より激しい闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

ここ最近、バンカーイップスと思われるほどバンカーが超苦手になってしまった私・・・。「絶対にバンカーは入れん!」と高を括って振り抜いたファーストホールのセカンドショットはいきなりバンカー・・・。「ゲゲ~」と奇声を上げる私を見て、三人がニヤついた。が、しかし、今日はいつものアホ作の私と違ってポンポコ砂漠から出るわ出るわ。また、続くホール続くホールもバンカーに入れ続けるも、一発で脱出に成功。目をクリクリさせて「信じられん!」と本人もビックリ仰天のプレーが続いた。一方、ポンコツ三人組はOB→スリーパット→テンプラ→シャンク→引っ掛け→トップ→ダフリ→チョロとゴルフでやってはいけないプレーすべてをコンプリート・・・。スコアに大きく差がついた。「ゴルフは上がり3ホールよ!」と良く言ったもんだが、上がり3ホールでポンコツ三人組が追い上げて、なんかいい塩梅でフィニッシュとなった。そんな本日の私のスコアは、KINGコース41、PRINCEコース44で計85だった。こうして、追い上げはあったものの、熱中症になりかけになるわ、拗ねくるわで、結局ポンコツ二人組のリベンジ戦は失敗に終わったのであった。

P.S.:ちょっと危なかったが、まだまだ私には勝てないよ。君たち、またいつでもかかってきなさい。

 


『どうせいいんよ、俺は・・・と言っている哀愁漂うワンパンマン』

前半戦が終了し、シャンクが止まらないワンパンマンの図・・・。「どうせいいんよ、俺は・・・」とブツブツ言っていた。拗ねくったこの表情を見て、「かわいい!」と自分で言っていた。マジキモス。