TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフプライベート

信頼を築ける松山市青少年育成市民会議での親睦ゴルフ

2019-06-03 06:06


『2日間の連泊を迎えたマイバッグ』

6月2日(日)、今日で5連チャン目のゴルフ最終日と3連チャン目のエリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける松山市青少年育成市民会議での親睦ゴルフが行われた。振り返る事、5月17日(金)の平成31年度松山市青少年育成市民会議 交流会が今日のきっかけとなる。オフィシャル・サポーターとして出席時に、一期一会のつながりで「ゴルフやりましょう」の一言から今日の日と出会いの場を創ったのだ。あいにくの雨ではあるが、合羽を着用するまでもない心地よい小雨が降る中、ゴルフ5連ちゃん目の最終日となる親睦ゴルフは、OUTコース1番ホールから幕を開けたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

年齢、身長、経験値とほぼ同レベルの中で、一日ゴルフをプレーすることができた私たち・・・。パターにおいては、プレー開始前の練習グリーンで5レベルほど上がってくれた。そんな昨日に引き続く今日の行動内訳と自身の成績は、社長就任率100%、ワンパット率30%、イップス率0%、スリーパット率5%、フェアウェイキープ率5%、OB率30%、ヘビ使い率80%、高笑い率100%、デカ声率100%で、OUTコース46、INコース48で合計94だった。こうして、同レベルたちが引き起こした何とも言えない緊張感での親睦ゴルフは、松山市青少年育成市民会議がもたらしてくれた一期一会とかけがえのない時間を過ごすことができたのであった。

P.S.:6月6日、社長就任おめでとう。また次の機会にも共にラウンドできることを楽しみにしております。この5日間でのゴルフラウンド総歩数は55000だったぜ。


『練習グリーンでパターを開眼』

いつものように、ゴルフ5連チャン目を迎えようとしていたらその時を迎えた。ちょっとグリップの持ち方と長さを変えてみようと試したところ、距離感と方向性がまとまったのである。5連ちゃん目にして、練習グリーンにして、少しレベルアップした瞬間だった。やったぜ!!


『昨日のワンオンチャレンジの賞品』

昨日のワンオンチャレンジのガラポンを回すのを忘れていたため、本日回すこととなった。ガラガラ~ポン!ッと出てきたのは、一昨日と同じく白色のカス賞・・・。讃岐うどんは売り切れとなっていたため、「そのまま冷たいひえひえタオル」をゲットした。今度も挑戦したいと思う。