『絶対に免れない雨・・・』
5月13日(金)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築ける東かがわとの親睦ゴルフを行った。昨日まで、2連チャン徳島遠征ゴルフから松山帰省してからの3連チャン目となる私・・・。本来ならば4月末に行う予定だったが、総会シーズンにつき、日程変更していただいて今日の日が決まった。雨確定というのに、「空いとるかい?」の急な呼び掛けにも快く承諾してくれたおさるのジョージ。東かがわ青年会議所の先輩で、2012年度の私が専務理事だった頃~2014年度の私が松山大会実行委員長だった頃に大変お世話になったマーナベ~カリー。そして、今回はじめましてとなる門屋組の現場で屋根工事でお世話になっているフクフクさん。今日は大雨にも関わらず、松山の地にまで集っていただいた。晴男&雨男関係なく、今日は絶対に免れることができない大雨の中、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に!!!
お互いにゴルフの実力がわからない中でのゴルフが幕を開ける。しかしながら、ドライバーのファーストショットを見た瞬間、「あれ、なんかヤバない!」と、上手いのか下手なのかどっちともとれる言葉がティーイングラウンドで飛び交った。これが本当にヤバかったのだ。フクフクさんハンディは5との事・・・。片手シングルとはこの事で、あまりにもの実力差があり過ぎてドン引きした次第である。そんなスーパーショットを横目に、「チャーチャー」言いながら刻みまくる私とマーナべ~カリー・・・。おさるのジョージはいつもの連発OBと頓珍漢パットが抑制され、この悪天候の中でなんと100切りを果たした。そんな本日の私のスコアは、OUTコース46、INコース43で昨日とまったく同じの89だった。こうして、雨も滴る良き四国の仲間たちとの親睦ゴルフは、5組しか存在しなかった今日しか味わえない土砂降りの時間を分かち合ったのであった。
P.S.:四国のつながりはいいですね~。ようこそ、松山へ!!!
『獣の足跡が残されたバンカー』
最終の18番ホールのバンカーで、何かの獣の足跡だらけとなっていた。一体、何の獣なんやろうか・・・。とりあえず、足跡くらいならさんかい。