TERUHIKO BLOGてるひこブログ

イッパチ会ゴルフ

信頼を築ける日野会での親睦ゴルフ_第14弾

2024-06-23 06:06


『裏切者のキノコ隊長』

6月22日(土)、道後ゴルフ倶楽部にて、信頼を築ける日野会での親睦ゴルフ_第14弾を行った。前回の集い(←前回の様子はこちら)から8ヵ月間が経過し、2024年度1回目となるヒデブを中心とするゴルフが松山で展開される。梅雨時期ということもあり、そろそろ雨が・・・と思っていたが、朝一は予想に反して晴天を手に入れることができた私たち・・・。が、しかし、毎月350円支払っているキノコ隊長の高性能の雨雲レーダーによると、「10時30分から雨が降り出します!」との事。「こんなカンカン照りがホンマかいな!」と、まったく信じる気もない能天気な本日の主人公のヒデブと私・・・。とりあえず、それぞれのポーズで記念写真を撮った後、INコース10番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に!!!。

「それぞれのポーズで!」と言ったにも関わらず、真顔で写真に臨んだ裏切者のキノコ隊長・・・。「そんな裏切者には征伐を!」と、鼻息荒く闘いに挑んだ私たちだったが、崩れる様子もなくパープレイで淡々とラウンドするキノコ隊長に圧倒される形となった。が、しかし、そんなキノコ隊長に陰りが見え始めてきた後半戦に入った時の事・・・。どうやら、雨への耐性が備わってないようで、シャンクにバンカーtoバンカーにOBと、後半からまったくの別人になってしまった。そんな隙をすかさず付いたのは私で、キノコ隊長の失敗をエネルゲンとして、1打差だった前半のスコアを大きく突き放していった。一方、終日中途半端だったのはヒデブで、ゴルフウェアに描かれたやーつが、タイガーウッズなのか?マイケルジョーダンなのか?どっちなんだい?と言わんばかりに、超中途半端な凡人ゴルフが展開された。終わってみると、最悪のコンディションの中で、前回の集いと同点、ロッカーナンバーと同点だった本日の私のスコアは、OUTコース40、INコース39で計79だった。こうして、雨の中で70台を出すことができた本日の日野会ゴルフは、我がゴルフ人生の大きな成長の機会となったのであった。

P.S.:まっ、こんなもんやろ。

 


『今日のロッカーナンバーと同点』

キノコ隊長の350円アプリの雨雲レーダーの通りに、10時30分より雨が降り出し、土砂降りの前半上がり3ホールと後半戦だったが、なんとかロッカーナンバーと同じ79でラウンドすることができた。今日の70台はとても嬉しい。更に精進して、シングルプレーヤーを目指したいと思う。