TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ青年会議所

信頼を築ける先輩(JAYCEE)との親睦ゴルフ

2018-09-30 06:09


『昨日の天候とは打って変わって・・・』

9月29日(土)、8月7日に「来月の29日にゴルフ行きませんか?」と先輩からの一通のLINEが届いてから1ヵ月と3週間が経過し、エリエールゴルフクラブ松山での信頼を築ける先輩(JAYCEE)との親睦ゴルフを決行した。実は前日に、「本当にゴルフやるんですか?明日100%雨ですよ。台風24号も接近しよるし・・・」と私から連絡すると、「やるよ。大丈夫よ。」と何事もないかのように返答する先輩・・・。そんなやり取りからはじまる本日の悪天候ゴルフは、前日と同じくINコース10番ホールから幕を開けたのであった。前日のベストスコアの余韻はあるのか・・・果たして、本日の結果や如何に・・・。

前半に雨に少々と霧に見舞われるも、途中からは合羽いらずで終日無事にゴルフを迎えることができた。そんな本日の私の成績はOUTコース50、INコース43、合計93であった。こうして、今日はベストスコアとはいかなかったものの、バーディーを3つも取ることできた明日にも繋がる良きゴルフとなった。

P.S.:今日はお誘いいただきありがとうございました。心より感謝を申し上げます。また次の機会にも共にラウンドできることを楽しみにしております。