TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

信頼を築ける先輩との親睦ゴルフ

2017-11-15 06:11

 『雨も滴る合羽ゴルフ』

11月14日(火)、「おい、てる、14日は空いとるか?」の先輩からの一言から幕を開けた道後ゴルフ倶楽部での信頼を築ける先輩との親睦ゴルフを行った・・・。本日の天候は雨という最悪のコンディション・・・。そんな中、柔軟やパター練習も全く無し状態で朝一のティーショットに向かった。

カートでOUTコース1番ホールに向かう途中、イップスの事が頭を過る・・・。この悩みこそがそのままプレーに支障をきたすのだ。そんな心境の中、「為せば成る」の気持ちでスイングに入ったものの、やはりイメージ通りのイップスでトップ状態で3秒程度時が止まった。チョロチョロと100ヤードずつの小刻みに刻んでグリーンに辿り着くものの、11打という最悪の幕開けとなった本日のゴルフ・・・。果たして、本日の結果や如何に・・・。

終日、プレーは全く良いとこがなかったが、雨にも負けず笑顔と笑いに包まれた楽しいゴルフを迎えることができた。そんな本日の私の成績はOUTコース56、INコース58、合計114であった。こうして、今年17回目となる親睦ゴルフは、イップスまみれに悩まされた一日となった。

本日は最悪の天候でしたが、メンバーにも恵まれ、笑いあり笑顔ありの最高のゴルフを展開することができました。心より感謝を申し上げます。また次の機会にも共にラウンドできることを楽しみにしております。本日は誠にありがとうございました。