TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ青年会議所

信頼を築ける先輩との初打ちゴルフ

2018-01-16 08:01

 『凍り付いたフロントガラス』

1月15日(月)、「月曜日って空いとる?」の先輩からの一言から幕を開けた今年初打ちとなるチサンカントリークラブ北条での信頼を築ける先輩との親睦ゴルフを行った・・・。本日の朝一は激寒のコンディション・・・。そんな中、柔軟やパター練習も全く無し状態で朝一のティーショットに向かった。

カートでINコース10番ホールに向かう途中、イップスの事が頭を過る・・・。この悩みこそがそのままプレーに支障をきたすのだ。そんな心境の中、スイングに入ったものの、やはりイメージ通りのイップスでトップ状態で3秒程度時が止まる私を先輩たちがニヤニヤと笑った。チョロチョロと100ヤードずつの小刻みに刻んでグリーンに辿り着くものの、7打という最悪の幕開けとなった本日のゴルフ・・・。果たして、本日の結果や如何に・・・。

終日、プレーは全く良いとこがなかったが、寒さにも負けず笑顔と笑いに包まれた楽しいゴルフを迎えることができた。そんな本日の私の成績はOUTコース51、INコース59、合計109であった。こうして、今年第1回目となる親睦ゴルフは、昨年と同様イップスまみれに悩まされた一日となった。

本日は最悪の天候でしたが、メンバーにも恵まれ、笑いあり笑顔ありの最高のゴルフを展開することができました。心より感謝を申し上げます。また次の機会にも共にラウンドできることを楽しみにしております。本日は誠にありがとうございました。

P.S.:新年早々、人のキャディーバッグを間違えて持って帰ってしまうという珍事件を犯してしまった私・・・。ご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。