TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ青年会議所

信頼を築ける伊藤会での親睦ゴルフ_第2弾

2022-03-22 06:03


『激しいバトルが繰り広げられる』

3月21日(月)春分の日、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける伊藤会での親睦ゴルフ_第2弾を行った。これまで幾度となく展開されてきただろう伊藤会・・・。自身にとっては今日で2回目(←1回目の時はこちら)の参加となるが、松山JCシニアクラブの伊藤先輩を中心に慕う仲間たちで構成されている。が、しかし、当の本人が諸事情により不在だった。後ほど伊藤会の訳を聞かせてもらったが、雨男マスクマンと私は共にその訳を知らなかった・・・。記念写真を撮った後にOUTコース1番ホール(白)より幕が開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。

86・86・86・85と超安定的なゴルフを展開している私・・・。今日こそは今日こそは70台を・・・といきたいところである。そんな鼻息荒い私を横目に、小池ペーパー先輩、ダーマス先輩、雨男マスクマンが更に興奮状態で迫ってくる。一進一退の激しい闘いが展開された。今日一番面白かったのは、INコース16番ホールのショートホールでの雨男マスクマンの超恥ずかしい勘違いだったが、超長いロングパットを一撃で決めて恥ずかしさを払拭させた。寄り道するダーマス先輩にガシャンガシャンと外からバーディーを決めまくる小池ペーパー先輩。そのバーディーの数はなんと3つ。その一撃のせいで展開が大きく変わった・・・。そんな本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース41で計82(7人中5位)だった。こうして、伊藤会のつながりを感じるゴルフは、超悔しい思いをした者・超嬉しい思いをした者にはっきりと命運が分かれたのであった。

P.S.:いい感じに仕上がっていますよ。

 


『まるはち料理店の集い』

伊藤会ゴルフ後は、まるはち料理店にて、親睦会を行った。ゴルフに存在しなかった伊藤先輩当人も参加され、伊藤会の原点と伊藤会の何ぞやという訳を聞いたのであった。これより、ピクピク動く車エビの尻尾をはじめ伊勢海老とその他の刺身盛りを囲んで盛り上がったのであった。


『優勝となったバージンジンシニア会長』

今日の伊藤会。優勝となったのはジンジンシニア会長だった。あくまでも、1位は名誉のみというもの。隠れ優勝は2位だった得の高い得松さんだった。2位、最高でしたね。最下位ではないものの、何もない拍手もなかった黒直電気ショック先輩は、終日「なんでぞー!」と苦虫を噛んだ顔をしていたのであった。非常に楽しい会でした。