『初代パター(スコッティキャメロン)から2代目パター(アカパタ)へ』
6月8日(土)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築けるワク沸く君との親睦ゴルフが行われた。今から9年前に訪れたペブルビーチで購入(←あの時の内容はこちら)したスコッティキャメロン カリフォルニアモントレーパターを9年間使い込んだ私・・・。もうそろそろ替え時と思い、前日に通称「アカパタ」と言われる艶消しブラック仕様「Red9/9 Black」を購入し、今日に臨んだ。何とも言えない面白い形のパターだが、構えやすくボールをセットしやすいとの事で、今日から早速使ってみた。天候も言い訳できない申し分なしの最高のコンディションの中、INコース10番ホールからのティーショットに臨んだ。さて、2代目パター(アカパタ)は炸裂するのか?本日の結果や如何に・・・。
パターの具合は初見にしてすこぶる良好なタッチを見せてくれた。しかしながら、ドライバーショットが不安定極まりなく、より飛ばしたい欲望まみれのゴルフは、ボールから安定感という文字が消え去った・・・。そんな今日の行動内訳と自身の成績は、マンブリ率80%、OB率50%、ワンパット率60%、イップス率0%、スリーパット率0%、フェアウェイキープ率5%のOUTコース45、INコース50で95だった。こうして、信頼を築けるワク沸く君との親睦ゴルフは、歴史を共に歩んできた会社とのつながりを深く感じることのできる素晴らしき時間を共有したのであった。
P.S.:共にラウンドいただいた皆様、今日一日心から感謝申し上げます。アカパタ握って、また再戦できる日を楽しみにしております。
『INコース10番ホール』
朝一のティーショットに臨んだが、1発目はボールの手前30cmの地面を叩く超ダフリの左チョロから幕を開けた。昨日、飲み過ぎたんですかね・・・。