TERUHIKO BLOGてるひこブログ

イッパチ会ゴルフ

信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第38戦(クロマニヨン杯)

2024-10-15 06:10


『たった三人しか集まらないコンペ』

10月14日(月)スポーツの日、松山ゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第38戦(クロマニヨン杯)が行われた。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から3ヵ月が経過し、クロマニヨン幹事の下に熱い闘いが繰り広げられる・・・。と思いきや、肝心のクロマニヨン幹事は急遽欠席とのことで、たった3人しか集わないコンペのようなコンペが行われることに・・・。これなら、いつもの萩野会と同じである。クラちゃん選手のハギノ鉄人・オオカミ中年キノコ隊長・IQピンクごりらによる信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第38戦は、OUTコース1番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされた。さて、本日の結果や如何に!!!

今日も昨夜の余韻が残る中ではあったが、久しぶりの川内ということで、内心はドキドキしていた私・・・。最近、パットの調子がパットせんのもドキドキの原因であろうかと思われる。そんな心境の中、川内名物魔の1番ホールを4Uで軽く打って、フェアウェイに位置付けた私だったが、続くハギノ鉄人は昨日にレッスンを受けたらしいが、右巻き巻き林エリサいきなりヤバスOB、続くキノコ隊長も右巻き巻き林エリサ一歩前のラフとなった。1番ホールをパーで進み、「今日はやれそうな気がする」と意気込んで駒を進めていった。すると、4番ホールあたりから、最近の病気であるパターイップスが発動し、1mのショートパットが入らないといった症状に悩まされた。が、しかし、後半に突入するや否や、調子ワルスのパットが入り出し、パー&バーディーを量産しツーアンダーでフィニッシュとなった。特に、上り2ホールの連続バーディーは、17番ショートホールの右ラフからの56°のアプローチで綺麗に入り、結びの18番ホールでも綺麗にパットを沈めることができた。久しぶりの快感である。上がり2ホールで2人をクシャクシャの悔し顔にさせてしまった本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース34、合計78で3人中1位だった。こうして、たった3人によるコンペじゃないようなコンペとなったイッパチカップは、松山ゴルフ倶楽部のハーフベストで自信を身に付けることができたのであった。

P.S.:次回のイッパチカップは、来年の1月開催でクロマニヨン幹事による闘いとなります。クロマニヨン、引き続き幹事役をよろしくお願い致します。

 


『帰宅後も思い出し笑いが止まらない』

第38戦(クロマニヨン杯)を制したのは、12回目の優勝となる私だった。たった3人しかいないとはいえ、ベスグロは気持ちいいもんである。また、いつでもかかってきなさい。

【イッパチカップの軌跡】←1回目から3回目まではコンペ形式にしてなかった。
第 4 回優勝者:門屋 光彦
第 5 回優勝者:門屋 光彦
第 6 回優勝者:門屋 光彦
第 7 回優勝者:日野 英典
第 8 回優勝者:門屋 光彦
第 9 回優勝者:日野 英典
第10回優勝者:田井能 範定
第11回優勝者:門屋 光彦
第12回優勝者:桑原 涼一
第13回優勝者:日野 英典
第14回優勝者:山田 健次郎
第15回優勝者:田井能 範定
第16回優勝者:桑原 涼一
第17回優勝者:武智 慧
第18回優勝者:桑原 涼一
第19回優勝者:門屋 光彦
第20回優勝者:門屋 光彦
第21回優勝者:桑原 涼一
第22回優勝者:黒田 尚樹
第23回優勝者:田井能 範定
第24回優勝者:日野 英典
第25回優勝者:門屋 光彦
第26回優勝者:日野 英典
第27回優勝者:門屋 光彦
第28回優勝者:萩野 貴史
第29回優勝者:萩野 貴史
第30回優勝者:日野 英典
第31回優勝者:城ノ戸 健志
第32回優勝者:萩野 貴史
第33回優勝者:門屋 光彦
第34回優勝者:門屋 光彦
第35回優勝者:萩野 貴史
第36回優勝者:城ノ戸 健志
第37回優勝者:城ノ戸 健志
第38回優勝者:門屋 光彦