TERUHIKO BLOGてるひこブログ

イッパチ会ゴルフ

信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ&役員会

2019-03-01 05:03


『スタートホール時には雨が上がってくれた』

3月28日(木)、先週のイッパチゴルフから1週間の時を経て、再びサンセットヒルズカントリークラブにて親睦ゴルフが実現した。前回と同様、ピンスポットでこの日の天候は最悪と予報が出ていた。前夜から降り続ける雨に「またかよ!」と気負いしていたのも束の間、「為せば成る」の強い気持ちでゴルフ場に到着すると、スタート時にはすっかり雨が上がってくれた・・・。すると、雨男はあの男なのか・・・、とメンバー同士で探り合いをしている中、INコース10番ホールから気持ちの良い信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフが幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

徐々に80台の日は近づいてきている復活の兆しがみられた良きゴルフを展開することができた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース50、INコース43、合計93だった。こうして、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフは幕を閉じ、先月の総会以降初となるイッパチ会役員会が「真ちゃ味」で行われ、二宮会長を中心に今年1年間の方向性を確認し合ったのであった。次月もゴルフ対決を楽しみにしとるぞな。

 


『1品料理を囲んで話に花咲かす』

「140ぐらいで回るんです」と言う人の言葉の嘘があり、ハーフで51で帰ってくる始末の人・・・。「嘘つくなや!」と罵り合うのもイッパチ会の魅力だと感じた瞬間・・・。イッパチ会ゴルフ同好会もいい感じに情報交換のツールとなってきております。今日も一緒にプレーできて良かったぜ。


『真ちゃ味で役員会』

親睦ゴルフの後は、真ちゃ味で役員会を行った私たち・・・。イッパチ会の通例であるゴチじゃんけんの行方はこの写真の中に・・・。日野直前会長、ゴチになりやした。