TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ青年会議所

信頼を築けるつくば青年会議所との親睦ゴルフ

2023-12-15 05:12


『一日お世話になったホテルに別れを告げて・・・』

12月14日(木)、昨夜、公開理事セミナー後のつくばナイトで現役メンバーたちとの交流を果たし、その後はアカツカDXのお膝元となる柏へと移動して、大量のビーフジャーキーをつまみながら柏ナイトを展開した私たち・・・。前回(←その時の様子はこちら)、柏に訪れてから5ヵ月の時を刻む・・・。そんなアカツカDXとのかけがえのない柏ナイトを展開してから数時間後、一日お世話になった東横IN柏駅東口に別れを告げて、迎えに来てくれたアカツカDXエレクトロン号に乗り込み、本日の闘いの場所となる茨城ゴルフ倶楽部へと向かった。今回もレッカー移動させられては困ると、チラッチラッと運転席前のモニターに映るバッテリー残量を確認したが、どうやら今回は問題なく移動できそうな感じだ。無事にクラブハウスに到着後、モーニングハイボールで迎え酒を入れてから、アカツカDXをはじめビッグWoodsくんにサイトゥーくんのつくばJC尽くしとなる仁義なきゴルフは、INコース10番ホール(青)より闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に・・・。

前回(←その時の様子はこちら)は西コースを堪能したが、今回は東コースでの闘いとなる。今日も新スイングのキレ味はどうなのか?っということで、あのスイングで東コースを攻略することにした私・・・。が、しかし、セカンドショットがグリーンにあと少し足らずにバンカー、バンカー、バンカーと何度駒を進めてもグリーンまわりのバンカーに足止めを喰らった。このバンカー地獄のせいでパー取得がかなり手こずることに・・・。一方、アカツカDXは「ここ最近、調子いいんですよ~!」と言ってたわりに、右へ左へガサガサにチョロにと、言ってることとやってることがまったく正反対となっていた。「なんなんぞー、なにが8枚8枚ぞー」の声がゴルフ場に響き渡った。ポンコツシニア組を横目に、現役チームは調子が良いようで、バーディーを量産して大きな差が生まれることに・・・。結果、現役チームの圧勝という形に終わった。そんなつくばJC尽くしの本日の私のスコアは、OUTコース46、INコース44で計90だった。こうして、2日間にわたり、つくばの魅力とつくばJCの可能性を確認することができた親睦ゴルフは、来年の日本じゃがいもクラブ 東日本地区大会inつくばで更に成長した姿を見る楽しみができたつくば尽くしのゴルフとなったのであった。

P.S.:つくば青年会議所の皆さん、アカツカDX、2日間に渡り、大変お世話になりました。また、いつでも松山に来てね。「まっとるけん!」

 


『モーニングハイボールであっり乾杯』

クラブハウスに到着し、さっそくモーニングハイボールで気を落ち着かせることにした私・・・。イイ感じに仕上がってます。


『まっとるけんポーズで幕開け』

大晴天の中、つくばJC尽くしでのゴルフ幕開けとなる。笑顔もサイコー、天気もサイコー、コンディションもサイコーとサイコー尽くしのゴルフが幕を開けた。


『アカツカDX撮り』

定番のアカツカDXモリモリ撮りも忘れなく撮影に成功・・・。つくばJCとの良き親睦ゴルフとなった。顔がつやっつやだね。こうして、茨城ゴルフ倶楽部で最高の一時を過ごすことができたのであった。松山名物、ヘビオリラスのオールスターゲームで掛かっていったが、現役チームにボコボコにされた。2024年度、がんばれよ。


『羽田空港を目指す』

茨城ゴルフ倶楽部を後にし、羽田空港を目指したアカツカDXエレクトロン号・・・。お決まりの超渋滞にも巻き込まれた。時折、チラッチラッと運転席前のモニターに映るバッテリー残量を確認したが、今回は150㎞と十分な電気が備わっていたようだ。こうして、約1時間50分の移動の末、羽田空港に無事に到着して、我がまち松山へと帰省することができたのであった。つくば青年会議所の皆さん、アカツカDX、2日間に渡り、大変お世話になりました。また、いつでも松山に来てね。「まっとるけん!」