TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ門屋組

信頼を築けるいよぎんとの親睦ゴルフ_第5弾

2023-11-27 06:11


『最後に高笑いするのは誰か・・・?』

11月26日(日)、道後ゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるいよぎんとの親睦ゴルフ_第5弾を行った。先日にご招待いただいた鷹之台カンツリー倶楽部(←その時の様子はこちら)からの続いてのゴルフラウンドとなる。急激に寒くなり、冬らしい気候の中でのゴルフとなるが、本日も身も心も調子がワルスの小池ペーパー先輩との闘いとなる今日この頃・・・。が、しかし、これまでの傾向として「調子悪いんよ~!体調悪いんよ~!」と事前に伝えてきた際は、いつもスコアがベストなんかが出たりしたりして、負けまくっているのが現状である。そんなオオカミ中年の話は話半分にしといて、本日はいよぎんの新たな刺客としてニューチャレンジャーが誕生した。昨日の調子の悪さを引きずらなければ良いが、そんなニューチャレンジャーとの信頼を築ける親睦ゴルフは、INコース10番ホール(白)から幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

昨日が寒かったので、着込んで来てみたらどうってことないポカポカ気候・・・。モフモフトックリは場違いだった。そんな天気予報が確認できてなかった最初の初手を5番クリークで打った私のボールは、後ろの組もビックリする良い当たりから幕が開けた。一方、小池ペーパー先輩もいつものペラ玉じゃなく、珍しく捕まったボールが発生し、グリーン前のバンカーまで飛んでいた。そんな幕開けからだったが、お互いをお互いに謙遜するかの如く、ボギーという良くも悪くもない無難なスコアから全員がスタートを迎えた。が、しかし、ここからが山あり谷ありで、フォーパットする者、ダブルパーを叩いてひっくり返る者、人の順番を抜かす者と、毎ホール毎ホール良く笑い、良く喋り、お互いをけなし合った本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース42で86だった。こうして、予想通りに前情報で「調子悪いんよ~!体調悪いんよ~!」と事前に言っていたオオカミ中年の小池ペーパー先輩が、最後に高笑いしてクラブハウスを後にしたのであった。

P.S.:チキショー。また勝てんかったか・・・。