TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

信じ合うことの大切さ

2013-04-04 08:04

高い志と熱い情熱を持って何事に対しても真摯に取り組むことの大切さ・・・。ご縁とつながりを大切にすること・・・。そして、お客様・お取引先・社員に信用・信頼してもらう為にも、自分のしている仕事に誇りをもち、驕ることなく、常に学ぶ姿勢を持ち続けること・・・。「信」じ合う「者」同士が集まれば自然とお金はついてくる・・・。企業存続していく為には利益(儲け)が出ないと存続することはできない・・・。「儲け」という漢字を紐解くと、信+者で成り立っているんだから・・・。今一度、信じ合うことの大切さを見詰め直すことが必要なのでは・・・。一つひとつの物事を真摯に受け止める器量を経験を積みながら少しずつ大きくし、本気・本音の全社一丸・現場一丸を目指して邁進していきたいと思う・・・。そんな学びある一日でした・・・。