TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

体調絶不調

2010-01-08 12:01

CIMG2352 『ものおもいにふけて・・・』

 2日前からどうも体の調子がよろしくない。昨日から鼻がズルズル、喉はイガイガ、咳はゴホゴホと、典型的な風邪の症状が出てきた。熱が出てなかったのが幸いだったが、新型インフルエンザのこともあったので、1月7日の朝一に病院に行ってみることにした。
 病院に到着し受付を済ませ、暫く漫画のタッチを見ながら待っていた。すると、看護婦さんから「かどやてるひこさーん」の声が上がり、先生の診察が始まった。
 診察が始まって5分後、先生の口から「インフルエンザの心配はないですよ」の言葉をいただき、私は内心ホッとした。私の気管支は幼少の頃から弱く、季節の変わり目や極端に寒くなった時には、このような症状が出やすいのである。2年前完走したホノルルマラソンの後も気管支炎になってしまった背景がある。今月末に挑戦する第48回愛媛マラソンまであと23日であるが、早く治して体調万全で臨みたいと思う。
 報告:創業日である1月10日(日)に愛媛新聞広告に掲載されます。毎週日曜日のAM8時25分~8時30分のラジオ番組、エフエム愛媛(FM愛媛)さんの『ザ・おもてなし』で、1月10日と17日に登場させていただきます。そして、1月17日(日)の愛媛朝日テレビ『ON&OFF えひめリーダーの素顔』、11時45分~11時50分で放映されます。