TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

体がゆがむと心もゆがむ

2012-08-01 01:08

 『診察を受ける』

谷本先輩より、「かどやん、歩き方が蟹股やし体が歪んどるぞ!!」の一言を受けた私・・・。骨格は人の体の芯となるもの・・・。それがゆがむとなると、体のあちこちに支障をきたすようである。膝関節症、むくみ、冷え性、、O脚・X脚、座骨神経痛、ヘルニア、リウマチ、外反母趾、猫背、ぎっくり腰、便秘、喘息、痛風等・・・。思い当たるふしは多々存在する・・・。そんな思い当たるふしを払拭するべく、健康壱番館 松山へ赴いたのであった・・・。

先生から診察時に「体がおかしいところ、気になるところに印を入れてください」と言われ、迷うことなく「痛風」と書かれた項目に○を記入した。その他にも、「耳」「慢性肩こり」「足首」「腰の痛み」など、思い当たるところすべてに○を記入した・・・。診察後、寝台に横たわった私は、先生から手厚く施術を受けた・・・。施術後、先生から「慢性の肩こりと右の骨盤が上がってゆがんでます」との声が・・・。体がゆがんでるせいで、痛風を患い、そして心もゆがむ私なのであった・・・。

PS:暫くの間、通って骨を真っ直ぐにしてもらいたいと思います。

 『足首に激痛が・・・』

何度も起きる痛風発作のせいで、足首にかなりのこぶができている模様・・・。ゴリゴリゴリッと、凝りほぐしてもらいました。