TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

伝染する水疱瘡

2012-05-01 02:05

 『ずりばいするツインズ』

GWは何かしら家族サービス(2010年・2011年)を行ってきた私・・・。今年のGWはというと、そうもいかなくなってきた模様・・・。その理由は、5人中3人が水疱瘡に感染したからである。事の発端は、三女である星奈(せな)が2週間前に水疱瘡発症したのがきっかけだ・・・。水疱瘡とは、ウイルス感染症の一種で世界中に分布している。一般には1度かかると2度とかからないと言われているが、感染しても発症にまでに至らない・・・。しかしながら、抗体が消えれば再発症する可能性は高く、再発症の例もたびたび報告されている。主に子どもの頃に感染するのが一般的で、私自身も記憶にない時に発症していたようだ・・・。そんな水疱瘡は星奈(せな)から陽奈(ひな)へ、陽奈(ひな)から奏来(そら)へと感染したのであった・・・。

余談ではあるが、生後7ヵ月のツインズは、水疱瘡に感染しても抗体はつかないらしく、また感染する可能性がある・・・。明日、5月1日(火)は長女奏来(そら)の3歳の誕生日を迎える・・・。自宅隔離GWとなりそうな予感だが、ツインズにとって初めてのGWを思い出深いものにできるかな・・・?2012年度GW、伝染娘たちの結果や如何に・・・。

 

 『水疱瘡の宿主』

水疱瘡の宿主である三女星奈(せな)・・・。2週間が経過し、感染源である星奈(せな)は一足早く完治した模様・・・。性格は感情的で表情豊か。

 『水疱瘡の第2感染者』

三女星奈(せな)から次女陽奈(ひな)へと水疱瘡が感染した・・・。現在、治療中の為、体の至る所に薬を塗られている・・・。性格は冷静で性根がいい。現在、ずりばいが面白くてハマっている・・・。

 『水疱瘡の第3感染者』

次女陽奈(ひな)から長女奏来(そら)へと水疱瘡が感染した・・・。水疱瘡の予防接種をしていたのに感染してしまった奏来(そら)・・・。5月1日に3歳を迎え、現在お姉ちゃんとしての自覚が芽生えている・・・。性格は好奇心旺盛で何でも自分で確かめないといけない性分・・・。私がトイレを覗こうとすると恥ずかしがる。

 『誕生日ケーキを作る』

誕生日ケーキをデコレーションする奏来(そら)・・・。どんなケーキができるかな・・・?

 『誕生日ケーキの完成』

フルーツ盛りだくさんのアンパンマンケーキの出来上がりです。今宵のパーティーに備えます。

 『奏来、3歳の誕生会』

本当は明日の5月1日だが、私が忙しいので一日前倒しの誕生会を行いました。奏来、3歳の誕生日おめでとう!!!また、奏来の為にたくさんのプレゼントをいただき、本当にありがとうございました。隔離一家の誕生会に感謝します。