TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

休日の過ごし方

2017-04-17 00:04

IMG_4922[1] 『水槽の清掃』

4月16日(日)、前日の法事懇親会で飲み過ぎ太郎で早朝から無機能だった私・・・。午前中は長女と妻がボーイスカウトに行く予定だったので、私は肝機能復活と共に1ヵ月間ほったらかしだった錦鯉の水槽清掃&出来上がったスーツを取りに行った。それまでおじいちゃんがツインズを連れ出してくれることに・・・。

おじいちゃんとツインズが帰宅して直ぐに、妻と長女がボーイスカウトから帰宅した。その後、矯正歯科に妻が長女を連れていっている最中、ツインズを連れて釣具屋(見ただけ)→ペットショップ(見ただけ)に連れていき、午後の時間を過ごした私たち・・・。そして、矯正歯科から帰宅した長女と合流して、昨日から約束していたゲームセンターに連れていってやることに・・・。こうして、午前中から午後に掛けて何とも落ち着かない休日となったのであった。

 

IMG_4924[1] 『きれいな水槽を取り戻した』

小1時間ほどで水替え&水槽内清掃はすべて行うことができた。その後、体の階級が下がったこともあり、注文していたスーツを取りに行った。

IMG_4923[1] 『ゲームセンターで楽しむ』

娘たちからのたってのお願いでゲームセンターに立ち寄った私たち・・・。長女は7歳という理由で700円、ツインズは5歳という理由で500円ずつを手渡し、クレーンゲーム、太鼓の達人、マリオカート等で楽しんでいた。ゲームセンターでの子どもたちへの金の配分はこんなもんでいかがでしょうか?昔の私はこんなもんじゃなかったことを思い返す・・・。