TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

休日の家族サービス

2010-09-20 09:09

 『店内をウロウロしてみる』

 9月19日(日)、休日の家族サービスをするべく、家族3人でジョー・プラに行った。3階にあるデオデオから各階へ下りて店内をウロウロしてみた。デオデオで赤い風船をもらった奏来は、興奮していたのか目を丸くしてキョロキョロと辺りを見渡していた。
 1階をウロウロしていると、私の鼻が甘い匂いを感知した。見てみると、本日は9が付く日としてクレープの日と称し、クレープが全品290円で売られていた。特に甘いものが好きではない私だが、最近のダイエットと疲れ切った脳のせいで、体が勝手に甘いものを欲しがっていた。少し悩んだ末「よし、買おう」と妻に言い、クレープと訳ありケーキを購入したのである。奏来は近くのパン屋さんで買ってきた食パンを与え、3時のおやつを家族で共にしたのであった・・・。
 何だかんだ店内をウロウロしていると、奏来も疲れたのか深い深い眠りについたのである。私の必要な物、妻の必要な物、奏来の必要な物を購入して満足した私たちは、今日一日の一時に感謝をし、ジョー・プラを後にしたのであった・・・。休日の家族サービス、今日は一日お父さんお父さんした一日だった。また行こうな!!!

 『甘い匂いに誘われて・・・』

 1階をウロウロしていると、私の鼻が甘い匂いを感知した。見てみると、本日は9が付く日としてクレープの日と称し、クレープが全品290円で売られていた。特に甘いものが好きではない私だが、最近のダイエットと疲れ切った脳のせいで、体が勝手に甘いものを欲しがっていた。少し悩んだ末「よし、買おう」と妻に言い、クレープと訳ありケーキを購入したのである。奏来は近くのパン屋さんで買ってきた食パンを与え、3時のおやつを家族で共にしたのであった・・・。

 『深い眠りについた奏来』

 「もう買う物決まっているから、化粧品売り場に行ってくるね」と妻から告げられてから待つこと1時間・・・。奏来と店内をウロウロしていると奏来は泣き叫んだ挙句、深い眠りについたのであった。そして、フードコートに腰を据えて休むことにした。暇だったので自分で自分の写メを撮ってみた・・・。今考えてみると、ちょっと寂しかった一コマだった・・・。