TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

令和の年の瀬家族旅行in香川~岡山(二日目)

2019-12-31 06:12


『朝一のホテルからの眺め(前方、鷲羽山ハイランドなり)』

12月30日(月)、昨日はホテル食の予約が取れず、近郊スーパー買い出し(寿司・焼き鳥・揚げ物)の部屋で夕食する何ともほのぼのとした時間を共有した私たち・・・。非常にゆったりとした時間を過ごすことができたWASHU BLUE RESORT 風籠に別れを告げた後、天気予報通りの雨だったため、本来予定していた鷲羽山ハイランドは明日にお預けして、三井アウトレットパーク倉敷に向かった。

そこで、門屋家女子たち目当ての買い物(服、バッグ、チョコ)に付き合い、フードコートで各々の好きな食べ物を食べた後、倉敷美観地区で風情ある風景を楽しんだのである。こうして、今年2回目(←1回目の時の様子はこちら)となるビジネスホテル2部屋に分かれる問題で、男1人に女4人の内訳家族にあるある「どっちの部屋に誰と寝るのか・・・?」で、今回はなぜか私に娘3人が一緒に寝たいとモテモテのセンチュリオンホテル&スパ倉敷の夜となったのであった。明日の大晦日は鷲羽山ハイランドで楽しんだ後、家路に帰りたいと思う。明日へと続く・・・。

 


『三井アウトレットパーク倉敷』

ホテルを出てから30分後、最初の目的地である三井アウトレットパーク倉敷に到着した。車の移動中に降っていた雨も落ち着き、何とか不自由なく買い物が出来そうな感じだった。


『女子の買い物に付き合う』

買い物の殆どが子どもたちの服のようだ。服を吟味するのを眺めていた私・・・。買う物が決まれば私カードを出して買い物終了となる。小学4年生と2年生ともなると、随分と女子の買い物の仕方になってきていると感じた今日この頃・・・。これがハワイだと思うと、私なりにちょっと納得してしまっていた・・・。なるほど、これが先輩たちが言っていた感じなのか???


『フードコートでバラエティに富んだ昼食を・・・』

買い物も落ち着き、昼食にはフードコートで各々の好きな物を注文して食べた。私は席から一番近かった理由でつけ麺、妻は岡山名物のデミカツ丼、長女はとにかく肉肉肉と意気込んでペッパーランチ、ツインズはマクドナルド・・・。見事にバラバラのバラエティに富んでいた今日の昼食だった。


『倉敷美観地区に到着』

三井アウトレットパーク倉敷を堪能後、次の目的地である倉敷美観地区に移動した一行・・・。風情ある街並みを堪能することにした。


『むらすずめ手焼き体験』

倉敷美観地区に入って直ぐに、長女が「むらすずめの手焼き体験したい」と申し込んできたのでやってみることにした。体験するのは長女と三女・・・。長女はじゃんぼむらすずめ白玉入り、三女は普通サイズの3個の体験だ。なかなか楽しそうだったぜ。


『柳並木&川沿いで記念写真』

今日は天候が不安定だったため川下りはできなかったが、風情ある美観地区を散策するとともにウィンドウショッピングまでできたことに嬉しく思う。年の瀬に家族で良き思い出を作ることができた。明日へと続く・・・。