TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

令和の年の瀬家族旅行in香川~岡山(一日目)

2019-12-30 07:12


『寝不足と二日酔いで助手席を独り占め』

12月29日(日)、昨日の東昇技建株式会社忘年会から数時間後、以前から計画していた令和の年の瀬家族旅行in香川~岡山(一日目)の日を迎えた。本来なら自身が運転して香川の地を目指すところではあったが、昨日飲み過ぎたせいで朝からダウン・・・。妻が運転手となり、自分は助手席、子どもたちは後部座席を陣取り、いざ香川の地、最初の目的地である「さぬきこどもの国」に向けて旅立ったのであった。

高速道路(松山道~高松道)を颯爽と走り抜ける妻号・・・。車中ではもちろん助手席で私はダウン、子どもたちはTSUTAYAで借りたDVDを黙々と観賞、妻は運転に集中・・・。あれやこれやで、あっという間に「さぬきこどもの国」に到着した一行・・・。こうして、半日「さぬきこどもの国」で楽しんだ後、今日一日お世話になるWASHU BLUE RESORT 風籠にて2019年度のすべての労を労う贅沢な家族だけの時間を過ごしたのであった。

半日は二日酔いでほとんど無機能な私でしたが、妻にとっても、奏来にとっても、ツインズにとっても、香川~岡山の地で健やかで温泉でほっこりできる良き一日を迎えることができました。明日はチェックアウト後、雨の予報のため当初の予定を変更して屋根のあるアトラクションで一日を迎える予定です。明日へと続く・・・。

 


『高松空港の真横でチャリンコ』

「さぬきこどもの国」に到着して直ぐにある、高松空港の真横にある面白チャリンコでオープニングを楽しんだ子どもたち・・・。今日は寒いっす。


『墨絵とポンポン絵の無料体験』

「さぬきこどもの国」館内にある数々のアトラクションで楽しんだ子どもたち・・・。私は館内の軽食を食べた後、やっぱり二日酔いが酷かったので、2時間程車中でダウンしていた。子どもたちはとても楽しめたようです。


『ホテルに到着』

香川で楽しんだ後、車で1時間移動して、今日一日お世話になるWASHU BLUE RESORT 風籠に到着した。2019年度の疲れと労を労う「はちみつの湯」を堪能し、今日一日家族で癒しと労わりの時間を楽しむことができた。明日へと続く・・・。