TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

今更ネクタイの結び方

2018-04-24 20:04

 『今までの結び方』

今更だが、ネクタイの結び方のバリエーションがひとつしかなかった私・・・。ネクタイの結び方を父から習って20年、ひとつしかなかったバリエーションを増やしてみようと試みた。まず、基本的なネクタイの結び方(プレーンノット、セミ・ウィンザーノット、ウィンザーノット、ダブルノット)には4種類存在していて、スタンダードなのはプレーンノットとの事。私の場合は、ウィンザーノットであると思われるが、いかんせん結び方が少し違っていた。なので、これからは父から習った我流の結び方を封印し、スタンダードのプレーンノットに変えてみることにした。今更ながらネクタイの結び方、みなさんはどうしてますか?

 

 『結び目が小さいのが特徴』

体の大きい人には向かないようだが、少しの間はプレーンノットで攻めてみたいと思う。が、しかし、もう直ぐクールビズ期間が迫っていることをこのブログを書きながら思った。