『100切り達成者Yイマジョー挨拶』
6月16日(日)、松山ゴルフ倶楽部にて、今城靖浩君、100切り達成記念コンペが開催された。この度、5月3日の憲法記念日に、Yイマジョーこと今城靖浩君がゴルフ人生の歴史に残る念願の100切り(←念願の100切りの瞬間はこちら)を久万カントリークラブで達成された。今回、国際焼肉研究会、MJC増益会、古川倶楽部、てるちゃん会、松山道後ライオンズクラブゴルフ委員会、その他諸々のYイマジョーを慕う皆様にご参集賜り、今城靖浩君の100切り達成と今後のゴルフ人生を祈念してコンペ開催に至った。長きに渡り、私自身の女房役を務めてくれたYイマジョーの晴れ舞台は私にとっても最高のエネルゲン・・・。梅雨時期で雨模様が心配された本日だったが、5年前のあの時(←その時の様子はこちら)のようなことにはならずに、みんなの願いが叶って最高のコンディションを手に入れることに成功し、練習グリーン上での朝一ミーティング&記念撮影を執り行った後、OUTコース&INコースに別れてゴルフコンペの幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。
本日の対戦相手は超久しぶりの小池ペーパー先輩と、我が永遠のライバルである雨男マスクマン、そして昨夜からの流れで宇和島のワンパンマンである。雨男マスクマンと宇和島のワンパンマンに至っては、ここ1ヵ月間でのやり取りが多発して手の内が大体分かっているつもりだが、小池ペーパー先輩に限っては超久しぶりとあって手の内がまったく分からない・・・。手探り状態からの幕開けとなる。本日を占うOUTコース魔の1番ホールでは、あの時(←あの時はこちら)と同じく初手に調子の良い4Uを手に取って振ってみると、ラフではあっものの綺麗な放物線を描いてくれた。手の内が分からない小池ペーパー先輩は、調子が良いのかドライバーが火を噴いて私のボールをオーバードライブしていった。宇和島のワンパンマンは、小さいクラブを握っていたにも関わらず、飛び過ぎ注意で前組に気を遣っていたものの、左巻き巻き林エリサガサガサの木の下スタートとなった。結びの雨男マスクマンも左巻き巻き林エリサいきなりヤバスOBからの発進で、あの時(←あの時はこちら)と同じくOBスタートで調子の悪さが見せつけてきた。初手占い通りに、小池ペーパー先輩がニヤニヤ顔でフィニッシュとなり、私が悔しい凡人+ワン、宇和島のワンパンマンも口ほどにもなく、雨男マスクマンがポンコツという塩梅に落ち着いた。「ここぞ!」という時にへまばかりしてしまった本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース41の合計85で32人中4位だった。こうして、今城靖浩君、100切り達成記念コンペも無事に終了することができ、〇山ギックリハ〇たけーしのお膝元である五志喜にて、祝賀会兼表彰式が盛大に幕を開け、Yイマジョーの100切り達成を祝う、YイマジョーのYイマジョーによるYイマジョーのための祝賀会は笑顔と笑いが広がっていったのであった。
本日は「今城靖浩君、100切り達成記念コンペ」&「今城靖浩君、100切り達成記念祝賀会」のご開催、誠におめでとうございました。そして、縁あって声を掛けさせていただき、集っていただいた皆様、お忙しい中を超早朝の中を心から感謝申し上げます。思い返せば、6年前に私のお古ゴルフ道具一式をYイマジョーに渡して以来、山あり・谷ありのゴルフ人生の中で2024年5月3日に久万カントリークラブで100切りを達成することができました。腰の痛みから復帰して以来の猛烈なるゴルフ愛に満ち溢れてからの急成長には目を見張るものがありました。ギアに興味を持ち、ギアを変えだしたのもその時でしたね。100切りしてからが本番のゴルフですが、これからもゴルフを通じて人と人とのつながりやご縁がありますように、相集ったみんなで祈念申し上げます。本日は誠におめでとうございました。
『横断幕と共に記念撮影』
本日、アバラを骨折して急遽参戦できなかった世界のサカワさんより、「今城靖浩さん ついに 100切り達成!!喜びを共に」横断幕の協賛があった。この横断幕と共にYイマジョーを囲んで記念撮影を行った。おめでとうございます。あれ、プリンシプル王子の姿は何処に・・・。
『本日の対戦者』
決して負けられない闘いがここにある。プライドとプライドのぶつかりあいは、ゴルフスタート前から行われていたが、そんな緊張感に耐えられなかったのか雨男マスクマンが脱落していった。オーマイゴッド!!!
『またやっちまったぜ』
プレーが無事に終了し、祝賀会の事ばかり考えていたら、気が付いたらロッカーホルダーを家に持って帰ってしまっていた。ぐぬぬ・・・。何もかもチキショー。もう一度、川内へドライブに行ってくるのだ。
『100切り達成の先駆者挨拶』
ゴルフコンペ後、郷土料理 五志喜にて、今城靖浩君、100切り達成記念祝賀会が開催された。祝賀会開催に先立ち、100切り達成と言えばの先駆者であるプリンシプル王子より、Yイマジョー100切り達成への祝辞が述べられた。5年前のあの時(←5年前のあの時はこちら)の事を思い返した。
『100切り達成者挨拶』
5月3日の100切り達成以来、まったく100切りを達成していないYイマジョー・・・。本日の松山ゴルフ倶楽部でも105点だったが、6点の重みをひしひしと感じる今日この頃となった。そんな中、祝賀会では100切り達成以降から今日までの思いの丈が語られたのであった。
『祝賀会一番の初老乾杯挨拶』
祝賀会への参加者を見渡すと一番の初老が小池ペーパー先輩だったので、乾杯の挨拶を急遽ふった私・・・。何の違和感もなく得意のジンジャーエールを片手に、100切り達成したYイマジョーへの祝いの言葉とともに乾杯が行われた。かんぱーい。
『栄えある優勝者』
本日の頂点に達した者は、先ほど乾杯挨拶した今日一初老の小池ペーパー先輩だった。優勝、おめでとうございます。優勝賞金の獲得と共に、門屋組協賛の3万円の商品券+松山容器協賛の1万円の商品券をゲットしてご満悦の表情を浮かべた。今日は何よりも、私からの完全勝利が一番のエネルゲンとなったようだ。チキショー、今日のところはおめでとう!と言っといてやる。では、また明日・・・。
『終日、ベロ酔い魔人』
今日一日、ベロ酔い魔人と化したYイマジョー・・・。お祝い金をはじめ、五志喜からのお祝い品、BIKENのクロマニヨンからの差し入れ、美スイングひとしのマツモトからの差し入れをもらって上機嫌だった。100切りしてからが本番のゴルフですが、これからもゴルフを通じて人と人とのつながりやご縁がありますように、相集ったみんなで祈念申し上げます。本日は誠におめでとうございました。