TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

人生で2回目のクリスマスイブ

2010-12-25 11:12

 『サンタさんに見守られて・・・』

 12月24日(金)、奏来にとって、人生で2回目のクリスマスイブを迎えた(昨年の模様はこちら→クリスマスイブパーティー)。イベント事や奏来のこととなると、妻は人が変わってしまったかのようにせっせと動き出す・・・。前日から今日のクリスマスイブの為に、段取りを行っていたようである。しかしながら、そんな妻の段取りに反して、主役の奏来の体調が3日前からすこぶる悪かった・・・。39度近い熱が3日間続き、咳が「ゴホゴホ」、鼻は「ジュルジュル」、口は半開きで「バーバー」と何とも締りがなく、最悪の状態だった・・・。そんな奏来を心配して、お父さん、お母さんも駆けつけてくれた。みんなから支えてもらったおかげで、何とか本日、親子水入らずのクリスマスイブパーティーが実現したのであった。
 本日のクリスマスイブメニューは、ビーフシチュー、グラタン、高級チキン?、雪だるまとサンタクロース?の創作料理、母恵夢のクリスマスケーキであった。昨年はワインで乾杯したのだが、今年のクリスマスイブは私の肝臓不調の為、本日アルコールはおわずけとなった・・・。そんなことはお構いなしと、奏来はマイペースに自分の前に置かれた妻作のケーキもどきをムシャムシャと食べまくっていたのである。体調とは関係なく、食欲は旺盛のようだ・・・。こうして、人生で2回目のクリスマスイブは幕を閉じたのであった・・・。
 今宵、親子水入らずでクリスマスイブを迎えられたことに感謝しております。奏来にとって、人生で2回目のクリスマスイブは体調不良という少々残念ではありましたが、私たちには一生の思い出となりました。それもこれも、心配して駆けつけてくれたお父さん、お母さん、そして、今日のパーティーを催してくれた妻に心から感謝します。ありがとな、ハッピーメリークリスマス!!!
 PS:4日前、3日前のアルコールによるダメージは、予想以上に大きかった・・・。

 『妻の創作餌食となった奏来』

 今日の日の為に、スーパーで買ってきていた巨大な赤い靴下であります。この中には、ぎっしりとお菓子が詰め込まれていました。それがこうして、妻の創作餌食となった奏来は、期待を裏切らないポーズで私たちを魅了してくれました。しんどいのにすまんな、奏来!!!