TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

交通安全県民総ぐるみ運動 愛媛県本部運営会議

2015-02-24 01:02

 『交通安全を考える』

2月23日(月)、愛媛県庁第二別館6階大会議室にて、松山青年会議所公職第9弾となる交通安全県民総ぐるみ運動 愛媛県本部運営会議が開催された。行政をはじめ愛媛県内で活動する多くの協会並びに諸団体が参集する中、愛媛県知事のご挨拶、警察本部長ご挨拶が行われ、年々と事故は減少するものの、交通死亡事故抑止による「アンダー50」の達成に向けた安全対策を今一度県民一丸となって運動を推し進めていくことが伝えられた。特に重点的に運動を推し進めていく6項目として、「子供と高齢者の交通事故防止対策の推進」「自転車の安全利用の推進」「全ての座席のシートベルトとチャイルドシート着用の徹底」「交差点の交通事故防止対策の推進」「夕暮れ時と夜間の交通事故防止対策の推進」「飲酒運転の根絶」が挙げられた・・・。

死亡事故によるご遺族の方々の悲しむ姿を決して出さないためにも、愛媛県内強固な連携を図りながら、県民総ぐるみとなって交通安全運動に寄与するとともに、人命尊重の理念に則り、交通安全思想の普及徹底に松山青年会議所、そして門屋組としても徹底的に取り組んでいきたいと思います。これからも広く県民に周知しながら運動を推進していきます。本日は誠にありがとうございました。

PS:今城専務理事、本日は一緒に参加していただき、誠にありがとうございました。交通事故の撲滅に運動を推し進めていきましょう。