TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

井川直樹君を励ます会

2011-11-29 14:11

 『書道ガールズからの・・・』

11月28日(月)、松山全日空ホテルにて、井川直樹君を励ます会が盛大に開催された。日本青年会議所60年の歴史の中で、松山青年会議所から四国初となる公益社団法人日本青年会議所 2012年度第61代会頭(井川 直樹 君)が誕生する。歴史を振り返ってみると、2010年度第57代理事長(小泉 啓典 君)より、とても大きくて重たいバトンを受け継がれた第58代理事長(井川 直樹 君)・・・。そして、そのバトンは2011年度第59代理事長(大野 剛嗣 君)へと受け継がれている・・・。1年間、私たちのリーダーとして、先達がこれまで連綿と積み上げてきた歴史を背負い、英知と勇気と情熱をもって、明るい豊かな社会の実現に向けて私たちを引っ張ってきた・・・。『It’s Possible!! PRINCIPLEをもって 考える 気づく 行動する』の2010年度スローガンを念頭に置いて、憧れと誇りのまち まつやまの創造に向けて、愛する郷土まつやまの為に、率先して行動することを怠らなかった・・・。その一歩一歩の着実な歩みが実を結び、この度、四国初となる日本会頭候補者の誕生が実現したのである。多くの来賓の皆様方、松山JCシニアクラブの諸先輩方、全国各地青年会議所の同志たちに見守られる中、本日、井川直樹君を励ます会は盛大にその幕を開けたのであった・・・。変わらない為に変わる瞬間に立ち会う・・・。

本日は井川直樹君を励ます会に多くの皆様に出席いただきまして、誠にありがとうございました。松山JCメンバーとして、心から厚くお礼申し上げます。今後とも愛する郷土まつやまの為、愛する愛媛・四国から全国にパワーを送る為、混沌とした日本を切り拓く為、「凛然とした誇りある国 日本」の創造に向けた、私たちのやらなければならない明るい豊かな社会の実現に向けて、私たち青年たちをネクストステージへと引っ張っていただきたいと思います。今後益々の公益社団法人日本青年会議所がさらに飛躍され、2012年度第61代会頭(井川 直樹 君)のご活躍を切に願っております。本日は誠におめでとうございます。

PS:書道ガールズからの贈り物「凛然」の幕を取り外す役を賜った私と三浦副理事長、今城副専務理事、吉田幹事・・・。リハーサルなしで、4人の息はピッタリ合いました。会場から「お~」という声が聞こえてきました。

 
 『発起人代表挨拶』

発起人を代表して、株式会社愛媛新聞社相談役(今井 瑠璃男 氏)より、発起人代表挨拶が執り行われました。私の脳裏に、あの時の記憶が甦りました。

 『第61代会頭候補者挨拶』

第61代会頭候補者(井川 直樹 君)より、次年度に向けた決意表明が来場者に伝えられました。愛する郷土まつやまの為、愛する愛媛・四国から全国にパワーを送る為、混沌とした日本を切り拓く為、「凛然とした誇りある国 日本」の創造に向けた、私たちのやらなければならない明るい豊かな社会の実現に向けて、私たち青年たちをネクストステージへと引っ張っていただきたいと思います。

 『大きな飛躍を願う鏡開き』

多くの来賓の皆様方、松山JCシニアクラブの諸先輩方、全国各地青年会議所の同志たちに見守られる中、本日、井川直樹君を励ます会は盛大にその幕を開けたのであった・・・。本日は誠におめでとうございました。