TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

一石二鳥の日

2021-09-12 06:09


『久しぶりのエミフルMASAKI』

9月11日(土)、今日一日オフの日の私・・・。てなもんで、今日はツインズが毎週土曜日に通っている塾「小学館幼児教室 エミフルMASAKI教室」に連れて行ってやることにした。そして私は、もうそろそろ在庫切れになりそうなコンタクトレンズ(←前回の様子はこちら)の買い足しも行うことにした。一石二鳥の予感・・・。

ツインズを塾に連れて行ってからが自身の時間・・・。1時間30分の間に済ませなければならない。さっそく、アイシティへと向かった。これまでお世話になったコンタクトとは違うモノにしたいので、今日は眼科の診察が必要となる。10ヵ月前の時(←その時の様子はこちら)は、初心者のために診察時に超ドキドキしたことを思い返すが、慣れたもので診察→装着→お会計までスムーズに行えた。おかげで、コンタクトレンズも少しお値段の高いシリコン製云々の奴にバージョンアップするとともに、毎回買いに行くのが面倒くさいので3ヵ月毎の配達式に切り替えることができた。そして1時間が経過し、塾を終えたツインズを迎え→リクエストがあったミスタードーナツを購入して家路へと帰ったのであった。

 


『コレが3ヵ月毎に自宅に届くシステムに変更』

コンタクトレンズも色んな奴を試したいと思っていた今日この頃・・・。前回のよりも900円ほど単価が高くなるようだが、「かいてき」「うるおい」「なめらか」の3文字に心を動かされ、1年間、3ヵ月毎プランにしてもらった私・・・。これで、1年間は乗り切ることができるぜ。良き、コンタクトライフにしたいと思う。今日は素晴らしき一石二鳥の日となった。