TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

一期一会のトレーニングセミナー

2023-12-01 06:12


『門屋組トレーニングセミナー』

11月30日(木)、門屋組本社 4階 会議室にて、一期一会のトレーニングセミナーが行われた。今日の日を迎えたのを振り返ってみると、獣まみれのインスタをスタートしたことが発端となる。2023年5月26日のイッパチ会 カンボジア研修旅行(←その時はこちら)の時に投稿したカンボジア牛が発した「チョムリアップ・リア カンボジア語でさようならの意味だが 日本では決して味わえない経験をたくさん積んだぜ 井戸水が出た時の村人の笑顔が今でも忘れられねー 地雷処理は地道な作業でまだまだ道半ばだが、村人たちが安心して笑顔で暮らせるよう、俺も微力ながら支援していきたいと思う・・・ マジ卍」以来、インスタのメッセージで「筋トレも頑張ってますか??」でつながった方から、9月12日に企業向けトレーニングセミナーを実施したいと連絡があった。なんでも「健康な身体をつくるために!」というテーマで、運動と食事が大切であるというセミナーとのこと・・・。健康経営を実践して、尚且つ、自分自身が運動と食事で体が激変した身として、これはチャンスやと「かまんですよ!」の一言から今日の日が決まった。トレーニングセミナーでは、健康体を目指して・ダイエット目的・ボディーメイク・美魔女・イケオジ・モテオジを目指す者たちに向けた必須の食事の大切さ、運動の大切さのetcがマイフィットネスのパーソナルトレーナー(兵頭 樹 氏)より語られ、今日しか聞けない健康体へのきっかけを聞くことができたのであった。

P.S.:3年8ヵ月間、食事管理をはじめ毎日筋トレをやってきた者だから良く理解できるが、健康体になればなるほどパフォーマンス力も上がり、テストステロンも爆上がり、明日へのやる気に満ち溢れること間違いなし。おまけに、キン肉マンにもなれるという優れもの・・・。今日をきっかけに、みんなも食事管理と運動習慣を身に着けてみないか?本日は一期一会のトレーニングセミナーに集ってくれて、ありがとう。