TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

一日中デスクワークの日

2011-05-16 06:05

 『一日中パソコンと向かい合う』

 5月15日(日)、私にとって久しぶりの一日休みの日がやってきた・・・。普通なら、家族とどこかへ出掛けたりとか、「ちょっと行ってくるわ」と言って大好きなペットショップに行くか、または本屋さんに行って新しい漫画との出会いを果たすとか、さらには今ハマっている釣りに行ってくるとか・・・、色々と想像を膨らますものだが、今日は前々から一日中デスクワークの日と決めていたので、一日中パソコンと向かい合う日となった・・・。それを横目にする妻も、今日に限っては空気を読んで「どっか行こうよ!」という言葉は出てこなかった・・・。そして、デスクワークしている私に奏来を近づけないようにと配慮してくれて、今日一日、両親が奏来をみてくれた・・・。
 本日、椅子に座ってパソコンと向き合った時間は12時間が経っていた・・・。肩に湿布を貼りながら臨んだ本日のデスクワークは、私にとって休養にはならなかったが、「段取り一番」をモットーにしている今、随分と捗りを見せてくれたのである・・・。一つひとつの問題を確実にこなし、今、自分に与えられた責任をしっかりと果たしていきたいと思います。一日仕事をさせてくれた妻、奏来をみてくれた両親に感謝し、また明日に向けてしっかりと自分を磨いていきます。奏来、今度はどこか行こうな!!!