TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

ヤクルト対広島戦

2009-05-10 11:05

 5月9日(土)、東京ヤクルトスワローズ40周年記念チャリティー試合が、18時より坊ちゃんスタジアムにて開催された。私は坊ちゃんスタジアムで野球観戦をするのは初めてだったので、期待感が上がり、気持ちが大変高ぶっていた。
 本日の対戦カードは東京ヤクルトスワローズVS広島東洋カープの戦いであった。観客動員数1万9千人を迎えて、試合はまもなく開始した。プレイボール!
 試合は緊張が切れることなく攻防戦が続いた。変化が訪れたのは4回裏のヤクルトの攻撃で、5番ガイエルがライトオーバーのヒットを打ち、見事ヤクルトが先制点1点を獲得することができた。
 5回表広島の攻撃、1アウト1、3塁、フルカウントで8番石原がヒットエンドランに成功し、1点を返し同点となった。その後9番ルイスがフォアボールで出塁し、1アウト満塁でヤクルト大ピンチを迎えた。しかしヤクルトピッチャー川島(亮)は1番バッター東出をピッチャーゴロにし、キャッチャー、ファーストのゲッツーでこのピンチを乗り切ったのである。
 両チーム同点の白熱した攻防の中、6回表、広島の攻撃で、2番赤松のライト前ヒットに続き、3番天谷の右中間真っ二つの二塁打ヒットが炸裂した。ここでヤクルトはピッチャー交代で松岡を起用した。しかし続く4番栗原にライト前に2点タイムリーヒットを打たれた。さらに広島の攻撃は続き、追加点1点を許した。そのまま試合は最終回まで1対4でゲームセットとなった。
 今回初めての坊ちゃんスタジアムで野球観戦をして、両チームに感動を与えていただきまして感謝しています。そして松山青年会議所、総務委員会、帽子委員長には大変お世話になり、この野球観戦が出来ましたこと、深くお礼申し上げます。愛媛県松山市がもっと盛り上がりを見せ、これからも松山市民として、その行事、活動に意欲的に参加していきたいと思います。
 

てるひこ

P1000661.jpg 『ラッキーセブン7回表広島の攻撃』

 風船が飛びまくっています。テレビでは見たことがあったけど、生で見れたのはすごく感動しました。

P1000659.jpg 『ラッキーセブン7回裏ヤクルトの攻撃』

 ヤクルトのマスコット、ツバクロウを傘のトップに立てて、ヤクルトファンの傘踊りが始まった。

P1000662.jpg 『友人もヤクルト傘踊り』

 ピンクの傘で踊っています。ホントに楽しそうですね。この7回が最高の盛り上がりを見せた。