TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

モデルナアームAGAIN

2021-08-18 06:08


『再び浮かび上がってきた赤斑点』

新型コロナワクチン接種(2回目)(←その時の様子はこちら)して4日が経過した。前回のモデルナアーム発動(←その時の様子はこちら)した際と同様に、経過観察の順を追って伝えたいと思う。ワクチン接種(2回目)の夜から寝返りが出来ないくらいの激しい鈍痛と発熱症状が表れた。前回と違うのは発熱があった事。夜が明けて、激しい注射部の鈍痛が全身筋肉痛に変わるとともに、熱は37.6度から38.5度まで上昇した。妻は先行してロキソニンを服用していたおかげで、体は大分楽になったと言っていたが、自身は根性論で薬の服用無しで臨んだ。

だが、一向に下がらない熱と倦怠感&寒気&頭痛に耐えられなくなり、1日目の夜に妻のピルケースからロキソニン1錠をこっそり拝借し、寝辛い夜を快適に過ごすことに成功。2日目には36度まで熱が下がってくれたので、やろうかやらまいか悩んでいた筋トレ(腕部)を調子に乗って決行。筋トレにより、パンプアップされていく度に注射部を鏡で確認すると、前回と同様の場所に熱を帯びた赤い腫れが浮かび上がってきた。モデルナアームの再発動である。モデルナアームは再発動してしまったが、ワクチン接種から3日目には元通りのガハハ笑いのいつもの門屋に戻ったのであった。

P.S.:薬を飲み続けていた妻の方は、私と1日のタイムラグで回復しました。2回目接種から向こう3日間は体を大事にしてください。