『曇り空から見える朝日をバックに・・・』
2月7日(金)、エリエールゴルフクラブ松山にて、マーライオン親睦ゴルフ(血液型対抗戦)が開催された。本来ならば今日から井川委員長率いる愛媛経済同友会 海外市場・人材委員会海外視察でシンガポールへと渡航していた私たち・・・。今頃、アジア最高峰と言われるセントーサゴルフクラブでプレーしていただろうとの事で、今日の日をマーライオン親睦ゴルフという名の下に集った。ほぼ松山JC歴代理事長並びに歴代専務という並びとB型チーム、A型&O型連合チームに別れる中、シンガポールと比べると寒暖に大きな差のあるOUTコース1番ホールより、曇り空から見える朝日に向かって朝一ティーショットが放たれたのであった。本日の結果や如何に・・・。
最初は寒くてスイングに支障をきたしていた私たち・・・。一人だけ途中棄権してしまった者も出てしまったが、寒いながらもスロープレーあり、フェローシップあり、笑いあり、笑顔あり、へびあり、出べそありの多くのありが存在した本日の私の成績と血液型対抗戦の行方は、OUTコース47、INコース42、合計89だった。上限なしのダブルぺリア方式によるB型対A型&O型の闘いは、237.2対236.6のその差僅か0.6でB型の勝利となった。こうして、新型コロナウイルスをも吹き飛ばすとともに鬱憤を晴らすマーライオン親睦ゴルフ(血液型対抗戦)は、新たな一ページを刻む歴史に残るゴルフとなったのであった。