TERUHIKO BLOGてるひこブログ

安全パトロール門屋組

マルトメ安全パトロール

2008-09-26 18:09


 本日はマルトメ安全パトロールの日であった。パトロール者は門屋と佐伯と夷子常務、それと協力業者であるオオノ開發㈱さん、㈱ナガセさん、前原工業㈱さんの3社で計6名で回った。
 3現場を回らさせてもらったのだが、全ての現場に共通する点で整理整頓がよく出来ていたことだ。協力業者さんも全員一致で言ってくれたことである。すばらしい安全・衛星管理の元、現場が進んでいることがよく分かった。現場管理者は更なる安全への追求を行っていってもらいたいと思う。
 総括と致しまして、安全管理をする上で元請だけが気張ってもいけないことがある。協力業者さんも元請と一体となって安全管理に勤めていただきたいと思う。そうなる為に現場管理者は、仕事がしやすい環境を協力業者さんに提供し続けていってください。
 頑張りましょう
                    
     

てるひこ