TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ門屋組

門屋組広島支店マルトメ協力会親睦ゴルフ

2009-10-25 17:10

 『エリエールゴルフクラブ松山』 10月24日(土)、エリエールゴルフクラブ松山にて、門屋組広島支店マルトメ協力会親睦ゴルフを行った。前日の23日に開催した、弊社の創業100周年記念祝賀会の余韻がまだ残っている最中での親睦ゴルフとなった。そして本日も、会長と私のゴルフバトルのゴングが鳴り響いたのであった。
 秋真っ只中のゴルフ場も、最近少し肌寒くなってきた。ゴルフプレーヤーたちの衣替えの季節である。本日より私は、半袖から長袖に衣替えした。スタートホールを迎え、打ち番を待っている最中、素振りをしながら体をほぐし温めた。そして、迎え打つファーストショットの行方は・・・・・・。スライスしたボールは、何とかフェアウェイをキープしたのであった。本日一緒にラウンドするメンバーたちも、「ナイショット!!」と声を上げてくれた。中々いい滑り出しである・・・。
 ドライバーの当たりが良く、会心の一撃が続いていた。しかしそれも束の間、次第にドライバーではチョロ、アイアンではシャンクという悲惨な結果が待っており、スコアは厳しいものになってきた。でも何とか前半戦を、49というスコアでラウンドすることができたのである。一方、会長のスコアは51であった。前半戦、勝利!!!
 昼食を食べ、後半戦に突入した。後半戦も気合を入れてゴルフに臨んだ。しかし悲惨な結果はまた続くのであった・・・。苦労するゴルフはまだまだ続く・・・。そして最終ラウンドを迎え、後半戦の結果は53。前後半の合計は102であった。フロントで会長と出くわし、何やらニヤニヤと笑っていた。「どしたん?よかったん?」と私は会長に聞くと、「お~、43よ」と自信満々に言われ、結局、ゴルフバトルの勝者は会長の勝利となった。
 門屋組広島支店マルトメ協力会の皆様、二日間、本当にお世話になりました。楽しいゴルフが展開出来まして、大変嬉しく思っております。また今度は、広島で皆様とゴルフをプレー出来ますことを、楽しみにしております。ありがとうございました。
   

てるひこ

P1001409.jpg 『共にラウンドしたメンバーの皆様』

 笑いあり、笑顔ありの楽しいゴルフをプレーすることが出来ました。皆さん、本当にありがとうございます。門屋組広島支店を、今後ともよろしくお願い致します。