TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

ホルモンバランスの変化

2023-10-31 06:10


『10月11日の16時の時(ブツの確認なし)』

ホルモンバランスの変化なのか、何が原因かわからないが、デコ右に突如としてニキビか?吹出物か?どっちなんだいというブツが出現してから2週間が経った。ニキビの主な原因として、食生活の乱れ、睡眠不足、ストレス・疲れ、ホルモンバランスの乱れが挙げられており、この4つの内の特に私に当てはまるのが睡眠不足とホルモンバランスの乱れの二つがあった。睡眠に関しては、ショートスリーパーなのか熟睡時間がたった2時間という不足極まりない状態。ホルモンバランスに関しては、筋トレの状況によりテストステロンの増減が考えられる。ブツが出現した松山JCじゃがいもクラブ 10月静岡遠征(←その時の様子はこちら)から12日間が経過し、当初激痛だったブツも誰かに潰されそうにもなりながらも死守したおかげで、現在は痕は残るも痛みは消えてくれた。いつまでも気持ちはピーター・パンであり続けたいのは山々だが、ブツの出現は勘弁願いたい今日この頃となった。早く消えてくれ。

 


『タッチ、タッチ、ここにタッチ』

ブツが出現してから2週間が経過したが、その間に人と面と向かって喋っていると視線がブツに集中していることがわかった。確かに、デコにこんなのがあったら見てまうけど、ちゃんと目を見て話してね。今、ニキビ薬塗って治療中です。