TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

ダイエット日記6

2010-09-06 06:09

 『体重計は79.5kgを示す』

 9月5日(日)、90kgあった体重から17kgのダイエットに成功したのはもう1年も前の話になる(ダイエット日記5参照)。それから1年の間にジワジワと体重が増え、73kgだった体重がなんと9kg増の82kgにまでリバウンドしてしまったのである・・・。母から「うわー、しばらく見ない間に顔がアンパンマンみたいになってるよ~」と言われ、「見とけよ、ほんならやったるが」の気持ちで、再びダイエットプログラム再始動してから本日でちょうど1週間が経った。
 取り敢えず、脱80kgを目標に、自分の基礎代謝と照らし合わしながら、食事のカロリー制限を行ってきた。とにかく、この1週間は大きくなってしまった胃袋を小さくする為に、欲望との闘いが余儀なくされた・・・。そして、その欲望に耐えに耐え抜いた1週間、アルコールも一切摂取せずに頑張り抜いた結果、80kgを切ることに成功したのである。先日までカナダに旅行へ行ってた母が「あれ、顔が全然違う」と目を丸くして言ってくれたことに対し、いつも以上に胸を張っている私がいた・・・。ダイエットプログラムはまだ始まったばかり、72kgを目指して頑張ってみようと思います。72kgまであと7.5kg!!!