TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

ダイエット日記

2009-02-02 11:02

 平成21年1月5日から始めたダイエットも、もう今日で28日目となる。調度コンクリートの養生期間(4週間強度)と一緒の日が経過した。私のダイエットプログラムでは主に炭水化物を摂取しないというものである。そして夜のお友達お酒の方は、ビールを飲まずに焼酎を控え目で飲むというプログラムで行っている。そこで28日目にしてどのように体重が変化したのかを報告したいと思う。
 1月5日の体重は90kgであった。そして28日経った現在2月2日では82kgである。なんと8kgも体重を減らすことに成功した。
 しかしダイエットで大変なのはこれからで、私は今、無変化状態が出てきている。無変化状態とは、ある程度体重が落ちてから停滞する状態のことで、大抵この無変化状態に突入した方は、ダイエットを挫折し、カロリー摂取に明け暮れ、リバウンドが起こり、また元の体重以上になるのである。このようにならない様に日々の意志の強さがこれから大きく左右するでしょう。挫折しないように頑張りたいと思う。
 体は資本である。日々の食生活を大切にし、適度な運動に励みながら体を労わって行こうと思う。
 

てるひこ