TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

ソフトボール大会後日

2008-11-16 10:11


 11月14日のソフトボール大会の次の日、朝目が覚めると左足に激痛が走った。痛みが尋常ではなかった。ソフトボール大会後の懇親会でも普通ではなかったが、足を引きずりながらも街を歩くことが出来たのに・・・。
なんでなん?という文字が頭の中を駆け巡っていた。
 この日15日はゴルフのコンペであったのだが、これではプレーすることができないのでキャンセルさせてもらった。朝一で病院に直行した。私はこれは靭帯の損傷(捻挫)かなと思っていたのだが、実際診察を受けると亀裂骨折という診察結果であった。それに加え、両肘、両足膝の擦り傷の手当てもして頂いた。そこで看護婦さんが一言「交通事故ですか?」と言うのである。ちょっと躊躇ったのだが、「ソフトボールで・・・」と言うと看護婦さんも不思議そうな顔をしていた。
 私は今年三十路をむかたのだが、頭の中で描くまだまだやれるイメージと現実の体力との格差がこんなにも違うのかと・・・。この怪我で本当に思った。もう無理するのをやめようと。
      

てるひこ