TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

ズボンプレッサー

2010-03-17 11:03

RIMG0001 『プレスされるズボン』

 1年の365日中7割強、私はスーツで過ごしている。こんなにスーツを着用する機会が多いのに、現在、私の体型に合うスーツはたったの2着しか持っていない。ダイエットして体型が変化したこともあり、クローゼットの中は以前着用していたブカブカのスーツがほとんど支配している状況である。この大変貴重な2着のスーツを、『いかにして綺麗に着こなしていかなければならない』ということで、ズボンプレッサーを購入した。
 車の運転時や長時間のデスクワーク、食事会で胡坐(あぐら)をかいたりすることで、ズボンのスネ裏にたくさんしわが入ってしまう。しかし、このズボンプレッサーを使うとどうだろうか・・・。ピシッと折り目がバッチリ入って、クリーニング後の仕上がりに復活してしまうのである。これで後ろから人に見られても(起工式・竣工式など)もう大丈夫・・・。これから身だしなみには、気をつけていきたいと思います。