TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ門屋組

スーパーひとし君、卒寿祝い親睦ゴルフ

2021-11-04 06:11


『晴れ男スーパーひとし君につき、本日も大晴天なり』

11月3日(水)文化の日、サンセットヒルズカントリークラブにて、齊会長の90歳を祝う親睦ゴルフを行った。3週間前の事、尾﨑会長より「是非、齊会長の卒寿祝いをしたい!」と連絡があり、「それなら是非ゴルフをやりましょう!」との事でサンセットに集結した次第である。自身としても、親父と一緒にラウンドするのは1年ぶりの事(←その時の様子はこちら)・・・。先日、私が卒寿プレゼントした魔法のドライバー最高の振り心地の2本とアカパタの調子を見ることができる絶好のチャンス。昨日から連続となる最高のコンディションの中、OUTコース1番ホールよりスーパーひとし君の卒寿を祝う親睦ゴルフが幕を開けた。本日の結果や如何に!!!

スタートホールの朝一ティーショットを後ろから見る・・・。ボールは大きく高く上がるテンプラ。続いて前からも見る・・・。ボールはカス当たりのチョロ。続いて横からも見る・・・。ボールはダフリ気味の弱いボール。様々な角度から親父を見て、大きな欠点3つが見えてきた。欠点その一、ティーの高さが高すぎる。欠点その二、アドレス(構え)でヘッドを異常に被らせ過ぎている。欠点その三、グリップを長く持ち過ぎている。以上の3点が見えたので、ラウンド中に本人に即座に伝えると、「やってみる!」とボソッと言った矢先にイイ当たりの連発と距離が大きく伸びた。思わず笑みがこぼれたスーパーひとし君のスコアは、OUTコース53、INコース59で合計112。一方、私のスコアはOUTコース40、INコース46の合計86だった。こうして、卒寿祝いゴルフで何かを掴んだスーパーひとし君と、「この街に、あってよかった。」と来年創業55周年を迎えられるFUJIさんが織りなす絆を深める最高の卒寿祝いとなったのであった。

P.S.:本日は心温かくゴルフを設えていただき、心から感謝申し上げます。スーパーひとし君も大変喜んでおりました。また、引き続いて今後ともよろしくお願い致します。

 


『朝一のティーショットに臨むスーパーひとし君』

今日は1年ぶりに共にラウンドすることができ、親父のプレーの欠点を見つけることができた。何とか、エイジシュートとなる90点を出してもらいたいものだ。3つの欠点を改善すれば、90点も叩き出せると思われる。親父、まだまだやれるぜ。