TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

サマーコンファレンス2017(最終章)

2017-07-24 00:07

IMG_0276[1] 『最終ファンクションに参加』

7月23日(日)、2日間開催されたサマーコンファレンス2017も、本日でクロージング(最終章)を迎える・・・。前日に仲間と共に酌み交わした酒、喉が枯れるまで本気・本音で語らったからこそ得られたかけがえのない友情・・・。サマーコンファレンス2009から毎年欠かさず参加し続けて8年、JCに入会して本当に良かったと、あの時の初心を忘れることなく、自身の成長とかけがえのない同志との思い出を改めて振り返った・・・。そんな思いにふける中、3日間お世話になったスーパーホテル横浜関内に別れを告げ、第31回人間力大賞授賞式典並びに日本再生フォーラム~日本を変えるのはオレたちだ!!~に参加したのであった。

3日間に及ぶサマーコンファレンス2017は、我が人生において、一生忘れることができない歴史的な1ページを刻むことができました。そして何よりも、横浜の地でJCI関係各位と、四国各地の同志たちと、友好青年会議所の八戸JCのみんなと、松山JCメンバーと2017年度卒業生たちとバーたちと友情を育むことができたことが、決してお金では買うことができない最高の一時となりました。青木会頭をはじめとする公益社団法人日本青年会議所メンバーの皆様、そして開催地であります神奈川県内の青年会議所メンバーの皆様をはじめ一般社団法人横浜青年会議所メンバーの皆様に心から厚く御礼を申し上げます。3日間、本当にお世話なりました。

PS:松山青年会議所メンバーのみんな、新入会員のみんな、3日間の横浜の地での思い出をありがとうございました。一生の思い出として、しっかりと私の胸に刻ませていただきます。これから2017年度道半ばですが、共にスクラムを組んで松山を輝かし、前進できることを楽しみにしております。

 

IMG_0278[1] 『苦楽を共にした真の友情』

一緒に頑張ったからこそ、本気で笑える、そして本音で語れる。そんな仲間たちが全国大会を通じて、我が人生の線上に居てくれることが最高の財産だ。横浜の3日間、多くの皆様にお世話になりました。また、JCI基金に対しましても多くの方々にご協力いただきましたことを、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。