TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

サマーコンファレンス2017(一日目)

2017-07-23 04:07

IMG_0269[1] 『横浜中華街の麻婆豆腐』

7月22日(土)、日本青年会議所最大の運動の発信の場となるサマーコンファレンス2017が本日より開幕を開ける・・・。昨夜は横浜の地で、四国地区内の同志たちと絆を深めるとともに、松山JCメンバー同士の意思疎通を図ることができた・・・。そんなつながり深い横浜ナイトの余韻が残る中、何か一つでも持ち帰るために、パシフィコ横浜で開催される数多くのフォーラムに出席したのであった・・・。

本年のサマーコンファレンス2017のテーマは、「日本を変えるのはオレたちだ!!」である。2017年度に実施した政策の成果をもとに、全国各地でも政策が実施できるようパッケージ化を行い、議長・委員長が命を懸けて構築したバラエティに富んだフォーラムが満載だ。こうした数あるフォーラムの最初に参加した「国史は日本の柱だ!!フォーラム」を皮切りに、「地方創生首長サミット~地域に求められるJCとは~」等に参加した後、中華街で開催されるPast International Officerと共に松山JCLOMナイト&友好JC八戸ナイトに参加した・・・。

本日も痛風発作になることなく、サマーコンファレンス2017(一日目)を迎えることができました。そして、横浜でしか味わえない思い出の数々を、全国の同志たちと共有することができました。明日は日本再生フォーラム~日本を変えるのはオレたちだ!!~とクロージングに参加します。最終最後までサマーコンファレンス2017を楽しみたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

 

IMG_0270[1]IMG_0271[1] 『フォーラム参加』

本年のサマーコンファレンス2017のテーマは、「日本を変えるのはオレたちだ!!」である。2017年度に実施した政策の成果をもとに、全国各地でも政策が実施できるようパッケージ化を行い、議長・委員長が命を懸けて構築したバラエティに富んだフォーラムが満載だ。こうした数あるフォーラムの最初に参加した「国史は日本の柱だ!!フォーラム」を皮切りに、「地方創生首長サミット~地域に求められるJCとは~」等に参加した。

IMG_0273[1]IMG_0274[1] 『LOMナイト』

中華街で開催されるPast International Officerと共に松山JCLOMナイト&友好JC八戸ナイトに参加した・・・。横浜でしか味わえない思い出の数々を、全国の同志たちと共有することができました。明日は日本再生フォーラム~日本を変えるのはオレたちだ!!~とクロージングに参加します。最終最後までサマーコンファレンス2017を楽しみたいと思います。本日は誠にありがとうございました。